おはようございます。

涼しい朝ですねニコニコ

読んで下さる方、フォローしてくださった方ありがとうございますグッ

私は、かれこれ丸十年になる会社で働いているのですが、昇給した事がないってどうゆう事でしょうかwww

バイトではないですアセアセアセアセ 時間をとるか?お金を取るか? → 時間ですよねーーー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート愛

心に無理して嫌な仕事をするか、迎合しないで自由に働くか? → 無理しない!ですよねーーーー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート愛

(理由が↑分かりそうですね笑ううさぎ元々は真面目でしたよ20代は特にグッ

で、他の方のブログに、『ブログでお小遣い程度なら稼げますよ』と知り、『私もやってみたい!』と始めてみました。

皆さんもそうですか?!それとも純粋にブログが好きですか?!等々。。。みなさんから色々勉強中ですニコニコ

千里の道も一歩から、ぜひ応援よろしくお願いいたしますニコニコキラキラ

 

今日は私の母について書いてみようと思います。

私の母は千鳥風に『癖が強い』のですが www

彼女には大分苦しめられました、たぶん人生で一番、ここまで自分を苦しめる人はいないと思っています。

 

私の母が産まれたのは北海道の江良という所です。すごーーーーーーーーく田舎です!訛りも凄い。

行ったことある方いらっしゃいますか?函館や札幌からも2時間以上かかるところで、『松前漬け』の松前の近くです。

 

母自身も自分の母親と確執があり、高校2年生の時に今風に言うと家出をしています。

母自身は『旅に出たくなったのよ』とかっこよく語っていますが爆笑

 

で、母は自分の両親に相談して旅に出て(当時は若者のバックパッカーが流行っていたとか)日本一周をするのでした。

沖縄は当時パスポートがないと行けなったから、その手前ではありますが全国のユースホステルで働きながら回ったとか。

17歳にしてもすごいですよね。

母は詩を書くのが好きだったので、道中売ったりもして、その時に知り合ったのが『やなせたかし』さんだったそうです。

今でこそアンパンマンで有名な方ですが、当時はもっと身近な存在だったんでしょうね。

 

で、母が語ります。

『月に一度でも良いからお付き合いをしてほしいって言われたのヨ、でもママにはパパがいたからね!!』

 

って、、、、乙女か!!!!! www このワンフレーズいつまで言うねん!!!

あの時ああしていたら?こうしていたら?そしたら、今度は選ばなかった方の道を想像しそうですよね!

 

みなさんも、別の人との人生を想像したりしますか?!

人生はいつだって、選択の連続ですねニコニコ

 

とりあえず、なんでも選んでみる!

最近読んだ本『限りある時間の使い方』面白かったです。

 

読んで下さりありがとうございます目がハート愛
 

星星星星星星星星星星星星星星

星星星星星星星星星星星星星星