ふんわりリボン否定しない

ぽってりフラワー具体的なアドバイスで次につなげる

ハートのバルーンいいところに目を向ける視点を常に持つ


発達相談ニコニコ

今、大尊敬する先輩保健師から引き継いで

担当してます。


大尊敬する先輩スター

どんな時でも否定しない目がハート

発達に課題がある子でもいいところを見つける視点をいつも持っていて、それを的確に保護者に伝えるおねがい

そして具体的でわかりやすい。


私もそんなふうに関わっていたい乙女のトキメキ


発達検査は保護者さんにとって

どうしてもハードルが高い。

診断されるのかな

認めたくない

こわい

そんな思いを抱いている方も多いです。


健診で気になるお子さん。

発達検査を紹介しても

勇気が出ない方も赤ちゃん泣き

それでもいいとおもいますラブラブ

そんな気持ちを受け入れて、

いつかタイミングが来たら受けてみてもいいかもって思えるかもしれない。


とか、


受けたくないけど、心配だから受けてみる。


いろんな思いがあっていいと思いますおねがい


そんな複雑な思いの中で、

受けられた方には、

少しでも受けてよかった、

親子で一歩進んだと思えるような、

そんなお話を心がけて

結果をフィードバックしています流れ星


保育士さんへのフィードバックも

学びが多い。

なるほどー‼︎と。

保育のプロはさすがですラブ

保育士さんに相談してみるのも

とってもオススメです。


まだまだ未熟だけど

出会いを大切に

お母さんたちと子どもたちの

心が明るくなれるように頑張ります。