→→16年振りの復帰! | 藤波優紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

藤波優紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

プラチナムプロダクション所属、
藤波優紀です!
日常をきまぐれに配信中...(♡˙︶˙♡)

先週末、


91年の長い伝統を誇る“世界三大レース”のひとつ、


第82回ル・マン24時間耐久レースが行われました!


{6BC26AFA-41C7-4027-AF16-2B5E292B8869:01}


私が応援しているポルシェは、
このレースで歴代最多の優勝回数を誇り、
今回は16年振りのル・マンレースに復帰したんです!


予選で2、4番手を獲得したポルシェ勢。


20時間過ぎたところで20号車ポルシェ919ハイブリッドが逆転!
トップに浮上!


アウディのトラブルにつけ込み
優勝争いをみせるも、
レース残り1時間半のところで20号車にエンジントラブル発生。


その後相次いで14号車にもトラブルが発生し2台ともピットストップ。


14号車は80分ピットストップしたものの、ファイナルラップにコースに戻り完走しました!


20号車は惜しくもそのままコースに戻ることはできずでした。


飛び飛びでしか観ることができなかったんだけど、
本当に何が起こるか分からない!
ハラハラドキドキした。


そして、


日本人ドライバーとして
初めてポールポジションを獲得し、13時間もトップを走り続けた
トヨタ TS040 HYBRID 7号車の中嶋一貴選手。


惜しくも15時間経過後、
7号車は電気系のトラブルでレースをリタイア。


しかし8号車トヨタ・レーシングのTS040 HYBRIDは見事3位を獲得!


世界に日本が印象付いたのでは、、


来年も楽しみ!



{78E82AC3-72CD-4AA0-9233-7F05B4E9C97E:01}


PCCレディーとしてサーキットに行って
いつも思うんだけど、、


ひとつレースを行うために
本当にたくさんの人の力が必要で
みんなの想いで成り立ってるんだなって。


ドライバーの方々はじめ、
メカニックの方々や、
サーキットスタッフの方々など
みんなでひとつにならないと良いレースはできないんだろうなって近くで見てて思いました。


こういう部分もたくさんの人に見てもらえたら良いな、、。


日本でもモータースポーツがもっともっと注目されて、
もっともっと盛り上がったらいいな。


レースのお仕事初めてなくせに何を語るのじゃ!!
…とは言われたくないので
私も地道にいろいろ頑張るぞ!笑




明日はFashionWalkerの撮影~!


PCCLadyもモデルのお仕事も常に向上心持って頑張るのだ!!


{D6CFF633-E174-4DD4-91F8-229F879E4406:01}



藤波優紀( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚




◇fashionwalkerグランプリ受賞