【WEB内覧会】ポップなトイレ | 不況にマケズ 注文住宅を建てよう ~ナチュラル マイホーム ~

【WEB内覧会】ポップなトイレ

片付けでヒーヒーしてたのも落ち着いてきたので


新居、ちょっとずつ使い心地とともに紹介していこうと思いまーす。



まずは・・・一番紹介しやすいのでトイレ!!


こだわりのトイレ!!




当初、居酒屋みたいに思いっきり和風にする予定だったトイレ。


結果、こうなりました。





不況にマケズ 注文住宅を建てよう ~ナチュラル マイホーム ~-トイレ-壁紙


ポップー!!え゛!キラキラ




ん?全体像がわかりづらいですか?


そうですね。


全体から撮りたいのは山々なんですが・・・



前々からちょこちょこ書いてますが


ここ。狭いんです。とっても狭いんです。


入り口から撮ってますけど、もう左がわはすぐ壁なので入って撮るとかしちゃうと


便器のドアップになります。



ちなみに便器は「TOTO NEOREST HYBRID (ネオレスト ハイブリッド)」 というやつです。


タンクレスです。


高かったです。ガクリ


でも高いだけあって、すごく使いやすいし音も静かだしタンクレスですっきりで


まぁ結果オーライです。




壁紙も一面だけポップにして、他の箇所は白です。


白だけど、写真じゃわからないですけど☆がキラキラ書いてあってなかなかかわいいです。キラキラ




そしてー


名古屋モザイクのショールームに通って決めた手洗いんとこのタイルが


これーーーーー!!




不況にマケズ 注文住宅を建てよう ~ナチュラル マイホーム ~-トイレ-タイル




どうですかね?


なかなか・・・いいんじゃないですかね!?いいでしょ!?


狭い空間なりに遊び心を出して、楽しい感じにしてみました。




ちなみに洗面ボウルは、24cmくらいのスクエア型。


ここのスペース、幅が31cmしかないので小さいのしか置けなかったんです。



蛇口は 『 [Essence] WELL単水洗 』 です。


形に一目惚れWハート


それに 『 ピヴォのクロスハンドル 』 を合わせてみました。


ただ、ボウルが小さいことによる水はねと、蛇口が小さいので手が洗いにくいんじゃないかなー


っていうのが心配だったんですが


実際使ってみると、全然問題なかったです。ノープロブレム!!


そんな手首まで洗うわけじゃないしね いー


あーよかった。




ちなみにタオルかけとペーパーホルダーは


取っ手を買ったのと同じ、plusboxさんから購入させてもらいました ハート


アイアン万歳!!




不況にマケズ 注文住宅を建てよう ~ナチュラル マイホーム ~-トイレ-手洗い

「 アイアン(ホワイト) タオルホルダー  」 






不況にマケズ 注文住宅を建てよう ~ナチュラル マイホーム ~-トイレ-ペーパーホルダー

「 アイアン(ホワイト) ペーパーホルダー




正直、ちょっと高いな・・・と思いましたが


そうそう買い換えるものじゃないんで、買っちゃいました ハート


はじっこがクルクルしてるのが非常によろしい!



ちなみにペーパーホルダー、紙を押さえるやつがバーみたいなものだけなので


使いにくいかも・・・と心配でしたが、こちらも全然OKでした !!


ペーパー取りかえるのもすごい楽で、買って大正解でした♪   高かったケド。



うちの狭いけど楽しいトイレはこんな感じデシタ~ キラキラ