こんばんは🌕

毎日酷い眠気に襲われております泣き笑い

夜はいい感じにウトウトしたら
体がキツくて寝返りを打つために起きる、
またウトウト、キツい、寝返り
の繰り返しでなかなか寝付けず真顔

結局朝方にやっと寝て
午前中たくさん寝るのに
午後も夕方から眠気に襲われる不安

どんだけ寝たら気が済むのでしょう不安

コレ、第一子の産休だからこそ
できている過ごし方ですよね…!
子育てしつつ出産を控える
お母さんたち、強すぎるッッ!!


赤ちゃんが触れる物の
水通しを何回かに分けてしていたのですが
ファーストトイの水通しも終えました!
夫と相談して、当初の予定では
ジェリーキャットのドラゴンを
考えていたのですが、完売凝視
なので
他にも可愛い物がたくさんあった中で
夫が候補に挙げたゼンガーのガチョウに決定!
それが一昨日届いたので
手洗いも済ませました〜ニコニコ


このなんともいえぬくたっとした感じが

可愛いし、赤ちゃんとの背比べが楽しみキューン


夫、平日仕事で疲れているはずが

ベビーベッドの準備やら

こちらのぬいぐるみの水通しやら

進んでやってくれるので

赤ちゃんが外の世界に出てくるのを

心待ちにしているのでしょうにっこりフフフ




さてさて
先日の健診でいよいよ出産の予定が
はっきりしてきたので
昨日はもう一度入院の準備を
して過ごしました!

病院から持ってくるように
言われたもの以外にも
色んな方の入院バッグを参考に
プラスの物も詰め込みましたにっこり




・サボリーノ朝マスク

・顔汗シート

・ウェットティッシュ

・汗拭きシート

・マスク

・ドライシャンプー2種類

・綿棒

・のどぬーるマスク

・パック

・ホットアイマスク

・カイロ

・休息時間

・鏡

・リップ

・歯磨きシート



きっと全部は使わないのでしょうが

お風呂に入れない、動けない時間がある

ということで、なるべく快適に

過ごせるように準備してみました。

あとはここにはないですが、

帝王切開後の痛みがなるべく辛くないように

それ用の腹帯も購入していれました!


病院がタオルやパジャマなどの

嵩張る系の物を用意してくれてるので

とてもありがたいです!!


まあ夫とは面会可能なので、

何かあれば買ってきてもらう予定ですニコニコ

おやつはまだ買っていないので

明日買いに行きますニコニコえへ



入院のスケジュールを見ていると


あー、初対面する赤ちゃんと夫の様子は

見ることができないんだな、とか


私が赤ちゃん抱っこできるまで

結構時間がかかりそうだな、とか


具体的なイメージができてきて

今から少し悲しんでいるところもあります赤ちゃんぴえん


と同時に、そんな不満をたらすのではなく

元気に産まれてきてくれることだけを

願おうじゃないか!

という自分もいます笑


ただ赤ちゃんと会えずに

痛みに耐える術後は精神的にも

きっと辛いだろうなと覚悟しておきます真顔




夕飯の支度するだけで

お腹の張りを感じたり

昨日は生理痛のような痛みがあったり…

子宮も出産の準備してるんだろうなーと

感じる毎日です。


出産までにできればやりたいこと

・スタイもう一つ作る

・鍵あみでなんか作る

・ファミクロの整理

・産後のイベント見通しをもつ


できるでしょうか…

なんせ一日の稼働時間が短い笑


まあやらねばならぬことは

大体済んでるので無理せず気楽にキメてる