こんばんはー🌙

最近は週数の近い方のブログを
覗かせてもらっています。
いいねした後、
無言でフォローしてしまうことを
お許しください…!

今日の体調▼
・よい!
・少し顔出す坐骨神経痛?

今日もまったりお家で過ごしました。
春先に夫が庭に蒔いたコスモスが
最近綺麗に咲いております。






気管支炎が治ってからは
美味しい夕ご飯を作りたいなーと
思って過ごしていたのですが、
今日は豚の角煮をじっくり
3時間ぐらいかけて作りました。
ホロホロにできて美味しかったーニコニコ
そしてちゃっかり明日の昼ご飯用に
残しておくのでしたにっこり

ちなみに働いている時の平日は
時短命、肉ト野菜炒メル!、
味ツイタ魚焼ク!、ダメナラ外食!、
風呂入ッテ寝ル!
みたいな生活でした。

子育てと仕事をすることになったら
生協とかを頼るようになるのかな〜。

今でもヨーカドーのネットスーパーには
大変お世話になっております知らんぷり

離乳食やミールキット?的なものが
充実してそうなのでありかなあと
思っています。



一日、割と暇をしているので
YouTubeで「妊娠9ヶ月 過ごし方」で
検索して色んな人の様子を見ては
共感したり尊敬したりしていたのですが、
多分私、運動不足や驚き
ということに気付いてしまいました。

産休入る前の理想の私
→夫の出勤前に30分ぐらい散歩して見送る

でしたが今の私は家事以外は
あんまり動いておりません。
仕事中は一日に階段を
何往復もするような生活だったのが、
ちょっと買い物に行くだけで疲れ果て、
生息地は主にソファ、
夕飯の準備のお供は椅子状態…。
どうしてもお腹の張りを
感じてしまうのでこれはしゃあなしか、
と思いつつ、
出産に耐えられるのか?
とか
育児大丈夫なのか?
とかちょっと不安に思ってしまいました。

なので気休めにと言っては失礼かもですが
マタニティヨガをしてみました。
25分ぐらいかな?
blifeというチャンネルで
マタニティヨガで一番初めに
出てきたものに取り組みました。

いやー
気持ちよかったにっこり

特に腰回りを伸ばすポーズが
とっても心地よくてやったよかったですニコニコ

ちょっと腕が短くてお手本のようには
いかなかったけど、
やらないよりはいいでしょうにっこり

これから毎日やり……

気が向いたら
やることにします!
(結局能天気)


そうそう、最近随分と日が伸びましたよね。
今日は夫が定時で帰ってきたので
夕食後にもまだ明るくて、
一緒にお散歩に出掛けましたニコニコ

ちょうど一年前ぐらいに
家を建てたのですが、
今日は未開の地(近所なのに)への散歩でした。
我が家はまあまあ大きな道路から少し
入ったところにあるのですが、
家の周りは小道だらけ。
(小道といく表現が適切かわからんけど)
なんとなくその小道に入っていくのには
勇気がいるのでもちろん一人で
歩くといくうことはなかったのですが
探検してしまいました。

するとどうでしょう、
日本列島ダーツの旅に出てきても
おかしくないような雰囲気…!!

畑やら温室、立派な昔ながらのお家、
木、木、紫陽花、木、紫陽花、
そして広い空〜!!

素敵でした。
多分徒歩10分圏内なんですけどね、
あー、こんな田舎っぽいところに
家建ててたんだなーと
新たな発見なのでした看板持ち
赤ちゃんがちょっと大きくなったら
一緒にお散歩できるといいなー。


ということで今日は角煮と運動の日でした。
ギークガールも無事に見終えたので
次は韓ドラにいこうかな〜!