こんばんは。

全国的に今日は雨でしょうか驚き

そんなお天気とは反対に、

私は何日かぶりに咳で目覚めることなく

夜通し眠れたのですっきりした朝を

迎えました飛び出すハート

そもそも妊娠中はなんやかんやで

夜ぐっすり眠れないですよね不安

腰が痛かったりトイレ行きたかったり

私はないけど胎動で起こされたり。

眠りが浅いのは育児に向けて

体が準備を始めているからだとか

そうじゃないとか…。

とにかく今朝は御機嫌なのでした飛び出すハート

 

 

入院グッズの準備

 

 

さて、今日から妊娠33週に

突入しました笑ううさぎ早い!!

赤ちゃん用のいろいろは

まだにしていても、

陣痛バッグやら入院バッグやら、

何も準備をしていなかったので

さすがに準備を始めました。

 

夫が作ってくれたリストと、

産院から出ているリストを

照らし合わせて、

もう一度必要なものを確認!

 

産褥ショーツやら授乳ブラ、

授乳パットやら産褥パット…

そんなのものは妊娠するまで

ちっとも知らなかったので、

どういうものなのか具体的に

Youtubeで下調べ✍

 

途中で帝王切開だと準備するもの

変わるのでは…?と思い、

そこも調べました。

産褥ショーツは帝王切開後でも

使えるものがあるらしく、

ひとまずそちらを購入。

 

ひとまず、

私が必要なものに関しては

大体そろえることができました。

 

そして、激ムズイ赤ちゃんの

肌着などの衣類関係驚き

赤ちゃんて何着てるの…?

 

もちろんたまごクラブなんかで

必要なものを

チェックしていたのですが、

肌着はいくつか種類があるし、

洋服の名称が頭に入らん…

 

ということでまたYoutubeで

夏産まれ 新生児 出産準備

で検索!!

そして助産師さんの動画が出てきて

 

・前あきボディスーツ 50サイズ×3

           60サイズ×3

・コンビ肌着 50~60サイズ×2

 

があればなんとかなるとのこと。

他の方の動画でも、

新生児のうちは

首がすわっていないので

前あきボディスーツが

着せ替えやすくてよい、

とおっしゃっていたので

購入を決断。

西松屋ではボディスーツがなかったので

H&Mとユニクロのオンラインを

駆使して購入完了させましたキメてる

 

にしてもベビー服はまだまだ

実際に使わないとわからないけれど

どれもかわいいものばかり目がハート

 

なので、今後買い過ぎには

十分注意して生活していかなければ

と考えています。

 

赤ちゃんのうちだけでなく、

服にはお金を掛けずに、

ちゃんとお金を貯めてあげたいから

私が買い過ぎていたら

指摘してくれ、と夫に頼んでいます。笑

 

そして今日はSHEINでも

月齢フォトを撮るときの

小道具?を購入しました。

服はちょっと怖いけど、

小物ならいいか~と思いまして。

 

届いたら写真を載せます。

 

 

気管支炎のその後

 

 

そして、お金をたくさん使って

出産準備を進めたのが午前中で、

午後は病院に行って参りました。

(内科の方です)

 

息ができなくて辛い初診で

血液検査で炎症の値を見たところ、

9だった数値が今日は1.7まで

下がっていましたニコニコ飛び出すハート

(9、10いくと肺炎らしい)

まあ0になることが

好ましいのでしょうが、

それでもこんなに良くなっていて

安心しました泣くうさぎ

後は薬を飲み切って治療終了です。

 

先生にありがとうございました!

と言ったのですが、

診察室を出てから、

もっと何に感謝しているのか

伝わるようにお礼を言うべきだった…驚き

と少し後悔しました。

先生がしっかり診てくれたおかげで

息ができています泣き笑い

 

 

と、今日も何かしらして

過ごすことができたので花丸の一日でした。

 

 

明日は何をしようかな

 

明日は普通の買い物に行くのと、

できたらパン屋さんに行けたら

いいな~なんて思っています。

 

あと、できれば手芸!

そして映画鑑賞!

最近観たドラマや映画についても

どこかで更新できたらいいな~!