こんにちは!

ガタガタだった体調も整い始め、

今日はとても調子がよいゆきだるままです。

まだ夜中の咳が少し気になりますが、

体調はメンタルに影響しますねニコニコ

明日、もう一度呼吸器内科を受診し

経過を診てもらう予定ですニコニコ

 

さて、更新していない間は

とにかく休養しておりました。

(ブログの更新も諦めました笑)

 

昨夜は友人とビデオ通話をして、

数日ぶりに夫と医療従事者以外の

人と会話をしましたにっこり飛び出すハート

 

そして今日は両親が家に来ました。

元々こちらの方に用事があったらしく

前から来ると言っていたのですが、

体調崩して人が来るような家の状態

ではなかったので、来ないでくれ魂が抜ける

と断っていました。

しかし、今朝になって、

「お家のことなんて気にしないで

 何もしないでいいから

 顔だけ見に行かせてにっこり

と母親からLINEがむかつき

 

気にするかしないか決めるのは

私なんだよ!!と思いつつ、

まあ産前会えるのは最後かも

しれないし、体調不良をとても

心配してくれていたので、

「OK」

とだけ返事をしました真顔

 

産休に伴い持ち帰った荷物が

玄関の土間にまとめて置いてあり

その他リビングには敷布団が、

こまごましたものも出しっぱなし、

掃除機もしばらくかけられていない…魂が抜ける

(夫も多忙&体調不良だったため)

 

そろそろ片付けろということか…

と思い、午前中に少し家を片付け、

いい運動になりました泣き笑い

 

ですが思ったことは我慢せず

伝えないと気がすまないわたくし、

色々食べ物とかを持ってきてくれた

両親に向かって、

来ないでと言った理由を

改めて話したのでした。

 

「そうだよね~ネガティブ

 ごめんね、そうだと思ったんだけど…

 体調も心配で顔だけ見たくて…ネガティブ

 

と言われ、

それ以上は何も言えなかった昇天

 

私は3兄弟の真ん中で女は私一人です。

きっとひとり娘の出産について、

心配があるんだろうなと思います。

 

そしてそんな心配をよそに、

用がなければ近況を報告する

連絡をするような娘ではない私…。

 

最初は多少苛立っていたのですが、

帰る頃には、

「何かあったら頼ってね。

 遠いと言っても2時間で

 来られるんだからね。」

と言って帰る両親に対して、

親心を跳ね返すばかりでは

いけないな~と思うのでした。

 

そして毎度たくさんの食料を

もってきてくれる両親。

どこかの道の駅で野菜などを

買ってきてくれたり、

スイーツをお土産で持ってきて

くれたりします。

今回はホウレンソウが多めです。

葉酸摂れってことかな?笑

 

きっと私がとてもドライだから

べたべたはしないけれど、

親の中では私はいつまでも

子どものままなのだろうなにっこり

 

ということで、

結果的には両親のおかげで

重い腰を上げて掃除もはかどり、

冷蔵庫も潤ったので

まあまあ充実した一日に

できたのかなと思います爆笑

 

シーツの洗濯もできたし、

夜にお布団にもぐるのが楽しみですふとん1ふとん3飛び出すハート