今日は久しぶりに旦那より遅く帰る日です😂

何かを言われる訳でも焦らされる訳でもないけど自分が勝手に慌ただしくなるので朝作って全部冷やしておきました‼️

この季節は冷やしておけるので楽ですね!

(冬は冬で鍋という逃げ道がありますが)

まずは、


蒸し鶏のニラネギソース♪

鶏胸肉1枚を600wで5分レンチンし、鶏肉を取り出し、鶏肉から出てきた汁の中にニラとネギのみじん切りを入れて500wで1分レンチンします!

その中に

砂糖…大1

醤油…大1

白だし…小1

コチュジャン…小2

ごま油…大1

ニンニクチューブ…1cmくらい

を入れ鶏胸肉を手で割いてその中に入れて和えます!

やみつきになる味付けです😆


あとは、昨日頂いた


タコとワカメの酢味噌和え♪

酢…大1

砂糖…大1

味噌…大1

みりん…大1

の中にタコとワカメを入れて和えました


もやしのおかかポン酢和え♪


では、ビールで乾杯🍻〜




美味しい〜

やっぱりビール飲める日はウキウキします!


2本目〜♪



ちょっと調子にのってレモンサワー♪


飲むと調子にのってしまうのでダメなんだろうけど飲むの好きなのでやめられない😂

ノンアルデーを頑張ります😆



今日も美味しかったです♪♪♪