今日は豚ロースの薄切りが安かったので大葉を挟んで焼こう!



豚肉に塩コショウをし薄力粉を軽く振ります


ここで

今日は無かったので塩コショウだけにしましたが

いつもは梅じそ(チューブ)を塗ります



無くても美味しいですが塩コショウをしっかりした方が良いです!


豚肉の真ん中に大葉を置いて


両端を折りたたみます



後はフライパンで焼いていきます!


薄いのですぐ焼けるし、たくさん焼けるのではさみ焼きおすすめです!!

何よりちょっと手が込んだように見えるニヤリ




後は小松菜と厚揚げ豆腐の煮浸しと

大根サラダです!

大根サラダは

 ポン酢  大3

 ごま油  大1

 黒コショウ 少々

に鰹節、もみ海苔をちらしたら出来上がり!

めっちゃ簡単で美味しいです♪


ではとりあえずビールで乾杯〜🍻


はさみ焼き丁度良い焼き加減で美味しいです♡

私はやっぱり梅しそがあった方が好きですね😆

次は忘れないようにしよう!


ビールの次はやっぱりハイボール



今日も美味しいです♪♪



今日の娘のお弁当はオムライス弁当にしました‼︎




トマトとブロッコリーを無理矢理詰め込んでたら卵が破けてしまった😅

ドンマイ私😂

お汁は味噌汁です


今日も大満足です♪♪


明日も頑張ろう!!