ご無沙汰しています

タイトル通り
ただ今双子妊娠18週3日を迎えてますが
最初の妊娠と同様に子宮から赤ちゃんの袋か出てきてしまい流産決定となりました


昨日、18週の検診で子宮口が開き卵膜が見えてると言われそのまま入院・手術に
午前中にはまだ子宮口が見えていたので
子宮口の入り口を縛る手術ができるはずが
17時には膣内に9cmくらい完全に出て
手術は断念
血圧低く様子見で待機してる間に破水して
臍の緒が膣内に出て来てると言われました

感染症や週数から考えて粘るのは危険となり
どちらか1人でもなんて優しい奇跡はもちろんなく2人とも諦めるしかないようです
張り止めもやめて今陣痛待ちです

子宮頸管無力症じゃないかと言われました


なんか世の中残酷だなって
まだお腹で生きてるのになって
なんで2回も
今回は全部が順調で
4人家族になる楽しい未来しか考えてなかったのに
たった1日で世界が180°変わりました


何を考えているのかもわからなくて
悲しみに暮れる事もできず

幸い入院している医大から旦那さんも一緒に泊まっていいと言ってくれたので今夜は一緒に過ごしてます

旦那さんも全然寝れなかったみたいで
今やっと隣でスースー寝てます

なんで自分の子宮は頑丈じゃないんだろ
人並みな子宮だったら最初の子も
今回の2人もこんなに早くお空に帰る事なかったのに

旦那さんをお父さんにして
お互いの両親をおじいちゃん・おばぁちゃんにできたのに


また吐き出させて下さい