今日は受精した卵の結果を聞いてきましたニコニコ

受精から3日目は
卵が8分割まで分裂しているのが順調みたいです
均等に分裂して
小さい細胞の断片が混ざってないもの
(フラグメンテーション)が
グレード1で良い卵になるようです
少し混ざっているものがグレード2
混ざってる割合で3、4…となります

1コは
8分割のグレード1
順調に育ってました!
この子は凍結して移植に進みます

もう1コは
6分割のグレード2
成長が少し遅いので
もう少し成長を見守って
胚盤胞まで順調に成長したら
グレード見て凍結になるようです

この結果も複雑で
頭に数字とアルファベット2つが並ぶんですが
とりあえずCがなければいいんだと理解してます
違うかもしれないけど魂が抜ける



日曜日に電話で結果のお知らせがきます☎️




体外受精って難しい言葉が多いですよね
私はあまり理解出来てなくて…
培養士さんや先生から
「旦那さんと相談して」
って言われる度に
私はヒヤヒヤあせる

自分でもあまりわかってない事
旦那さんにどう説明するんだろう?
って苦笑
しかもわからない人2人で答えは出るのかと
いつも地味にプレッシャーを感じます無気力

何となくで説明してるけど…
いつも先生任せですあせる

みなさんどうしてるんだろう…
ちゃんと勉強して臨んでるんだろうなショボーン


とりあえず
卵が育ってくれて良かったです!
久しぶりに前に進めました🚶‍♀️♪


最後まで読んでいただき
ありがとうございます☺︎



最近2人でパークゴルフデビューしました!
旦那さんはゴルフやってるので
普通に上手でした!
私は運動音痴なので下手で…笑
スコアは旦那さんの倍です✨