惜しい | ちょうなんです!

ちょうなんです!

スノーボードとテニスを愛するアラフォー男児が、日々の出来事をお送りします。

B級検定はあと0.5点およばずでした

○ロング
自己79 結果79
予想通りの点だった
頭真っ白の結果
スピード感まったくなしだったので納得
講評)山周りでずれやすい斜面でのスピードコントロール。
 谷周りで如何に減速できるか。
 圧の方向や荷重のタイミングを考えてみる。

○ベーシックショート
自己79 結果80
予想外に良い点だった
講評)テールスイングになってる人は減点。
 雪面グリップとスピードコントロール。

○ダイナミックショート
自己(希望をこめて)81 結果80
まぁ順当 そんなに世の中甘くない
講評)足をのばす方向が横の人は良い点

○エアー
自己82 結果81
ちょっとがっかり
講評)後になるにつれ飛距離が出やすい条件になったので
 後半は飛距離を厳しめに見たとのこと

〇面接
自己評価 加点なし 結果 加点なし
まぁ順当。
 
 
以下、今日の種目
 
〇フリー
自己79.5 結果80
ベーシックショート→ロング→ダイナミックショートで構成
前半をミドルにするかショートにするか散々迷う
で、確実にベーシックショートを選択
消極的です(講評にも出ました)
中盤のロングはいい感じ
スピード感は表現できたと思う がしかし
ダイナミックショートに移るところで
ターン弧を小さくしすぎて急減速
スムーズに繋げたかった
ダイナミックもちょっと荒かったと思う
講評)スピード感を重視。様子を伺うようにショートから入った人は点が伸びない。

〇スライド
うまい人の見よう見まねで7ターン
前後動と目線に気をつけるのみ
よ~わからん
しかも最後のトウサイドで目線先行してしまった
もうめちゃくちゃ
講評)もっとも重要な種目。練習してほしい。
自己79 結果79.5

合計
自己479.5 結果479.5

ということで見事に玉砕
スライドは仕方ない
そこはエアーでカバーできる。
実際カバーしたし。
問題はロングの減点。
緊張のあまり頭真っ白で大失敗。
なんであんなそろそろ滑っちゃったかなぁえーん

滑走日数が年々減る中で
最初で最後の挑戦だったのにな
B級欲しかったな

残念だけど仕方ない

しばらくはのんびり子育てに励みます