リーダーさん日曜日の試合でスタンダードもラテンも入賞して二分の一昇級したそうです



今年から競技会デビューしたパートナーさんとの試合です



2年半程前からリーダーさんが指導するサークルで社交ダンスを始めて

D級C級と勝ち進み、日曜日のB級戦でも好成績!

さすか!凄いね!

リーダーさんは昨年選手登録をしなかったので現在は無級です



一緒に練習した事もあるけど

とっても素直で頑張り屋の彼女だからこそ

「良かったね!おめでとう!」と言ってあげたい



でもね

私は心が狭くなってしまったの



リーダーさんに結果を聞いて咄嗟に出た言葉が

「凄いね!すぐA級だね!」

「ますますリーダーさん見つけるの難しくなっちゃうね」



ただ「おめでとう」と言えばいいのになんだか嫌味な心の狭い人になってしまいましたチーン



彼女からは昨年末に

お許しを頂きたいと丁寧にLINEを頂き

リーダーさんと試合に出るのはこの1年。

自分のリーダーを見つける、もしくは見つからなければ来年は(リーダーさんとは)試合に出ないようにしようと考えている。

初心者でもやる気のある人と踊っていくことも検討しています。

との事でしたが



JDSFは女子にも級がつくから

A級選手はA級戦しか出られないからね

ダンス人口の少ない北陸でお相手を見つけるのはなかなか大変みたいです。それなりの人は既に固定がいるし

早く一緒に成長してくれるお相手が見つかりますように。



日曜日試合で帰って来なかったリーダーさんですが

月曜日に帰って来て夜と火曜日の夜は練習出来ました。

今朝早く金沢に帰ったそうです。

大変お疲れ様です



私も月曜日は遅くまで練習して

火曜日は朝早くからお仕事とグループレッスンと練習で帰宅は12時近く

へとへとになりました。



でも練習出来て嬉しかったです

ありがとうございました



また2万歩超え



睡眠時間少ないね

色々考えちゃってね…