今日のサークルレッスン


今月からパソドブレ


パソシェイプ
骨盤前傾と後傾の可動域の違い
足を揃える(6番)
ヒールから歩く
ツイストとツイストターン
シャッセとは


基礎と深掘り楽しかった


今日のレッスンで
1番印象に残ったのが

動いて欲しければまず自分が動く!
謝って欲しければまず自分が謝る!

社交ダンスのレッスンです😀


先日読んだ

DJあおいさんの「気持ちよく仲直りする方法」

を思い出した
下矢印
仲直りがしたいのに仲直りができないなんてことはありません。
仲直りができない人は、仲直りをしようとしていないからできないのです。

(中略)

仲直りが下手くそな人にありがちなことのひとつに「謝罪の強要をする」というものがあります。

(中略)

「仲直りがしたい」と思ったら、自分からいつも通りに振る舞うだけ。

(中略)

謝罪から仲直りではなく、仲直りから謝罪というのが正しい手順になります


社交ダンスは2人で踊るからね
喧嘩したらつまらない
楽しく踊るヒントを貰えました


あと好きな言葉はね
「それはそれ、これはこれ」


明日は練習出来るよ!

楽しく踊れますように



楽しみ楽しみデレデレ