私は本を読むのが好きでした



定期的に図書館に行き

借りる

読む

返しに行く

また借りる



電車移動が多いので座れたらラッキーと

いつも本を読んでいました



それが最近借りた本が最後まで読めずに返却期限が来てしまう事が増えて来た



老眼が進み目がショボショボ

眼鏡をかけないと読めないから?



スマホをついつい見てしまうから?



スマホを見ると

余計に目がショボショボ



視力検査をすれば左右とも1.5 1.5なので

目の周りの筋肉の対応力が落ちたんでしょうね



あー加齢とは悲しい事よ…笑い泣き



家に帰ればソファーで寝落ちばかり

相変わらずお風呂でも寝る💤



それとも単に

読書力が落ちているのか…



今借りている本はこの2冊

もう借り過ぎないようにしています

下矢印



列は予約していた順番が来たのに

予約した記憶がなかった



何故この本を知り

読んでみたいと予約したのか

思い出せない…



怖!驚き




そんな時に知ったこの本が

気になり図書館で予約しました




予約人数9人

順番が来た時に忘れていたら大あくび



このブログを読み返そう!