今日は旦那さんがお仕事お休みをとってくれたので以前から行きたかった
「カール・ラーション展」に行って来ました。




カール・ラーションはスウェーデンの国民的人気画家!





実は20年以上前にも2人でカール・ラーションの展覧会を見に行った事があり、子供の描き方の可愛さや、温かい画風に引き込まれて大ファンになった画家さんなんです。
久しぶりにまた見られて幸せです。




今回は奥様のカーリンさんのテキスタイルデザイナーとしての作品も展示があって
ご夫婦と子供達との素敵な生活も垣間見られる温かくて素敵な展覧会でした。





旦那さんが気に入った額絵を購入しました。


何処に飾ろうかなぁ照れラブラブ






お昼は美術館に近い
都庁の食堂へ行きました。



入り口で入館証をもらい32階へ



旦那さんはカキフライ定食680円


私はバランスランチ620円


食後のコーヒーは
都庁スペシャルのカプチーノ一杯180円


パンダちゃんかわいい…



パンダちゃんのアンパンも可愛かったけどお腹いっぱいで写真だけこっそり
パチリ



せっかくなので展望台も行って
来ました。



あ、美術館も42階だから
眺めが良かったよー