新しい未来を
迎え入れるためには、
あなたの中に
スペースが必要です。


今日、
あなたの荷物を
捨てましょう。
モノも、出来事も。


それは、
本当に必要ですか?
服を捨てて、
福を呼びましょう。


紙を捨てて、
神を呼びましょう。


モノは消えても、
貰った人の真心が
大切な思い出が
消えるわけではありません。


自分自身に、貰った人に
過去に、思い出に
感謝して、
捨てましょう。


そして、
あなたのバックパックに、
命の次に大事なモノ、
本当に大切な想い
だけを詰め込んで、
2018年に向きあいましょう。


* * * * * * * * * * *

新しい未来のスペースは
出来てますか?



{346C72D2-5E3D-4CC4-8744-1A6817987A35}




着なくなった洋服を捨てなきゃ
クローゼットがいっぱいで使い辛いのに
新しい洋服についつい目が行くのに
まだ着られるから…と、
なかなか捨てられない…


他にも色々捨てられない物がいっぱい!


「収納のスペース代がもったいない!」
「買った時のトキメキに感謝して!」


断捨離の本も色々読んだけど
なかなか実践出来ないまま
またまた新しい年が始まりました!


福ちゃんのケージもいい加減捨てなきゃね
福ちゃんとの思い出は捨てないよ!