私は中学高校と新体操部に所属していました。

 

 

高校は男子新体操部もあって

男子の方はインターハイにも行っていたから

体育館は男子のほうが優先的に使っていて

女子は校庭で踊っていた時もあったなぁ~~

 

 

女子は県大会どまり・・・

でも楽しい思い出もいっぱいです。

 

 

そして何故か見るのは女子新体操より男子新体操のほうが好き!

鹿児島実業高校のように面白いのも好きだけど

しなやかで力強くてアクロバティックな男子新体操は本当に凄い!!

 

 

 

 

オリンピック種目にはなれないけど

2020年の東京オリンピックでは是非是非セレモニーでの披露をしてほしいと思います。