久しぶりにラテントレーニングに行って来ました。



今日は参加人数も9人と少なく
学連さん達もいない中
さらに若い子供達と一緒に踊って来ました。



まずは、
爪先立ちのまましゃがんだり伸び上がったりを20回。
チャチャチャとルンバに合わせての
ボディとヒップのローテーション
それぞれを前からと後ろから。
リーダー役の女の子が1人1人にアドバイスをくれて嬉しかったです。
見本は凄いからイメージだけは出来たよ(^_−)−☆
でもなかなか上手く動きません…σ^_^;



その後は2ヒートに分けての踊り込み。
ラテン5種目を
ゆっくりな曲で1回と
通常の速さで2回。



本番のつもりで踊る事!
気をぬく事なく踊る事!
今の時間は命を掛けて使う事!
せっかくの貴重な時間なんだから無駄にしない。
合宿の時にメンタルトレーニングの先生に言われた事なんだそうです。

強化選手の女の子達が
「あの言葉は響いたよね〜」としみじみ話していたのが印象的でした。



最後は始めてのトレーニングで
「動物シリーズ」
練習場の端から端まで動物になって競争します。
まずアヒル!
しゃがんだ姿勢で上体はキープしたまま前進と後退。
後退はなんども転がっちゃったよσ^_^;

次はアザラシ!
腕立て伏せの姿勢で腕の力だけで前進と後退。
これはきついけど後退はなんとか出来た。

次はなんだっけ?
いわゆるお尻歩きで前進と後退。
これは普段から自分でもやっているので
ついて行けました(^_−)−☆

最後はいも虫!
うつ伏せの状態で身体をクネクネさせながらの前進
もう、滑っちゃって全然進まない(^_^;)
リーダーさんはちゃんと進んでた。
さすがです( ̄O ̄;)

私はどれも必死!
なかなか進まない子達もいたから
体の使い方の問題?

子供達と一緒に
ヒーヒーキャーキャー言いながらの
動物シリーズのトレーニングでした。



最後はお決まりの
エルボートウを3分で終わり!







きつくて大変だったけど
とっても楽しかったですo(^▽^)o
若い上手な子達のキレッキレのダンスも見られるし、
また参加させてもらおうっと(^_^;)