お教室レッスン ワルツ


いつものストレッチの後いつものバランスボールの膝立ちと長座。
膝立ちは補助無しでも何とか1人で乗って膝立ち出来るようになりました(#^.^#)
継続は力なり(^_-)-☆
長座はまだ苦手なので頑張ります!


壁前の上体捻りは自然に捻る位置より
もう少し捻って負荷をかけて練習しました。


ワルツ。
まずシャドーで踊ってから
先生と組んで踊りました。


注意点!


社交ダンスとしては合格(o^^o)
でも競技ダンスとしてはもっと上体を使わないと!(^◇^;)


先週も言われたことですね…σ^_^;


例えばホイスク。
女子が先行だからもっと上体を使って男性を引き込む(インバイト)


ポジションチェンジを意識してボディをもっと使ってコンタクトキープ。


面の踊りではなく線の踊りで踊ること!




最後、
曲に合わせて踊っている姿を
動画に撮って貰って確認。


先生
「まあ良いんじゃない!」と…σ(^_^;)


でも左へのボディが弱い。
もっと体をスパイラルのように上に使う。


動画で確認は自分の癖が凄く分かってとても参考になりましたm(__)m


今日でワルツ終わり!
ありがとうございました(#^.^#)


来月からルンバです。
また頑張ります!
よろしくお願いしますm(__)m