お教室ペアレッスン A先生
チャチャチャ パソドブレ


チャチャチャ
曲で踊ってからの注意点。
音を音通りに踊りすぎていてつまらない。


例えばニューヨーク。
234&1
twoのtの横棒位でステップする。
今はwでステップしている。
Timing in timing !と言われました。
先生の見本は「シュパッ!」と音がしそう(#^.^#)

ステップを素早くしてから余韻でシェイプ。
チェックの時1番前に出ているのは女子は左胸だって…。右だと思っていましたσ^_^;
左胸を出して左腕でシェイプを作る。
スピードを出すと余計に難しい^^;


ロンデの後のステップももっと早く!


足の踏み替えは全部同じにしないでリズムを変える。早く!早く!ゆっくり。


男性の周りを回るジグザグは男性が軸になる(腕ではなくボディでリード 手はもっと下)


ジグザグの後の止め!(シュパッ!とね(^_-)-☆)


リードの種類allowingとworking
通常はworking
allowingは男性のボディの気配で動いちゃうみたいな…(#^.^#)?


繋いだ手のコンタクト。
私は所々いなくなるσ^_^;
中指を反らせて常に相手に存在を与え続ける事!



パソドブレ
チャチャチャと同じく動きに緩急をつける。
例えばスパニッシュラインでのポーズ。
動きながらシェイプを作らない。
シェイプを作ってから反らない。
まずキレ良くシェイプをキメる!それからボディを広げる様なイメージ。


ツイスト
足の内側の付け根を意識しながら前進。 


ロック ロンデ
ポジションが違ってた(^◇^;)
直したらその後のテレマークも上手く出来たよo(^▽^)o
何故だろう何故かしら?o(^▽^)o


シャッセケープ
リードを待ってのゴムゴム感が上手く出来ないと質問!
コンタクトの位置を腰ではなくお尻位にしてもっと反るように言われました。
思いっきり反るとウリャ!と連れて行かれたよ(*^^*)
結構気持ち良い(^_-)-☆


今日習った事は結構難しくて、
直ぐには出来ない事もあるけど
せっかく習ったからね!
頑張ってこれからの踊りに生かせたら嬉しいです(#^.^#)


ありがとうございましたm(__)m