お教室レッスン ワルツ


年末年始や旅行で先生のレッスンは久しぶりです(#^.^#)


いつものストレッチの後
いつものバランスボールの膝立ちと長座。
久しぶりだったけど出来たo(^▽^)o
先生の見た目にもOKだって!
なまってなくて良かった~(^_-)-☆


壁前の上体捻りは左右差あり…。
あらら…




ワルツ。
踊ってみました(o^^o)

先生に「なまってないね!」と言ってもらえて嬉しいな(#^.^#)



それでもやっぱり注意点_φ(・_・



ポジション名の確認。
ウィングポジション
クローズドポジションでライトシャッセ
OP(アウトサイドパートナー)
クローズドポジション
プロムナードポジション

プロムナードポジションになる前のクローズドポジションが甘い!

しっかりクローズしてからPPへ!

クローズの時のボディは足の上で真っ直ぐライズするのではなく
ボディが継続して動き続ける。
(男性のPPの合図があるまで回転し続ける感じ)



レフトホイスクの後コントラチェックに入る時、右足は直ぐに後退せず床へのフットプレッシャーを使う。



セイムフットポジションのコンタクト位置は女性のヒップと男性の鼠蹊部。
上体はなるべく真っ直ぐ。
男性の内転筋に上から腰掛ける感じ。



踊ってみました。
PPの前のクローズになる時にボディを継続して使うのは意識しないと忘れがち。
でも出来た時とダメな時の自覚は出来るし、出来た時に男性に沿わせた感覚が上体のローテーションに繋がって溜めになる感じ。



セイムフットのポジションはすんなり出来る時と探ってしまう時があるので要練習!



先生と踊ると自然に体が引き上げられるので踊っていて気持ち良かった~o(^▽^)o



今日もいっぱい踊ってもらえて嬉しいな(#^.^#)



ありがとうございましたm(__)m
今年もよろしくお願いします(o^^o)