お教室レッスン ルンバ


いつものストレッチの後
バランスボール復活!
膝立ちと長座。
久々だったけどまぁまぁかな?(*^^*)
最初全然出来なかったのにね、
出来るようになるもんだ(^_-)-☆



壁の前の上体捻もやりました。



今日新しくやったのは
ドローイング。
先生が最近やっているトレーニングの基本だって!
床に仰向けに寝て膝は立てる。
鼻から息を吸ってお腹を膨らまし、
口から吐きながらお腹を凹ませる。
その時に背中側の床との隙間を無くすようにする。
吐き切ったら3秒キープ。

吐く時に上体を少し上げてもう一度!


このドローイングの体の使い方を
立った状態でも同じようにすると
立ち姿が良くなるって。



ウォーク
先週言われた乗り越えを意識してやったけど
やっぱり右は出来ているけど左が弱い。
でも右の乗り越えの感覚が分かって来たので左も意識して頑張りました(*^^*)





踊ってみてからの注意点。
スライディングドアーズ。



起動は角ばらず右足後退の後は
左への横移動ではなく
左斜め前へ行く。
アームも左斜め前へのアプローチ。
振り返りは右手で男性の胸の真ん中を押しながら(圧を利用しながら)振り返る。
右足後退は歩幅出すとバックバランスになりやすいから注意!



最後また曲に合わせて踊ってOK貰えましたo(^▽^)o



自分的には先週習った体の引き込みと引き上げも意識して頑張りました(#^.^#)
スパイラルの後ちょっとふらついたのが残念f^_^;
スイブルは上体からの動かしも何とか出来たかな?(^-^)/



今日でルンバ終わり。



来月からタンゴですね。
また宜しくお願いしますm(__)m



ありがとうございました。