お教室レッスン チャチャチャ



いつものストレッチと
バランスボール。膝立ちと長座。
膝立ちは出来たと思ったけど肩でバランスとっているって。
長座もみぞおち部分を意識して頑張ったけど
先生の補助、指一本が離せなかった(^^;;
先生にETじゃないんだから!ってσ(^_^;)
すみません。最後の命綱だったから…(^◇^;)



壁の前の上体ひねりは綺麗だって(^O^)/
背骨の位置は分かっているから
後はどう使うかだって。



チャチャチャ
ウォーク。
曲が終わってもまだまだウォーク(^◇^;)
そしてまた曲かけてウォーク(^◇^;)
腹斜筋がバリバリです…>_<…



注意点。
いつも言われている事ですが、
歩幅は狭く。乗り越えて脚を出す。
胸が先行の感じ。
胸、腰、お尻、脚とだす。
私は脚を出す時にヒップが後ろに回る。



回さないようにする感覚を覚える為に
片足にしっかり乗って反対の脚を上げたまま
体重を乗・り・越・え・て…から次の脚を出す練習をしました。
まずはゆっくりでいいから乗り越えの感覚を覚える。
でもチャチャチャは早いから踊る時は乗り込むのと足を着くのは同じタイミング。
刺すように!って。



踊ってみました。
いつものベーシックルーティン。
これは何度も踊っているので自分なりに
前回言われた乗り込みと戻し、体の引き込みを意識して踊りました。
先生に注意されなかったから大丈夫だったのかな?(^_^*)



今日はルーティン増やして踊ってくれましたo(^▽^)o
一気にやったから覚えるの大変だったけどσ^_^;
頑張って覚えたよ(^_-)-☆



新しいルーティンで頑張っていたら
また足で踊っていると指摘されちゃった。
ロンデは胸下から回す。



先生に「持てないけど胸を引っ張りたい位だよ!」と言われちゃった^^;
脇を引き上げるロンデを意識していたら
胸から上は下げていたみたいですσ(^_^;)
無意識です^_^;
上体を引き上げたまま回す事!



ロンデ、タイムステップ
背骨の位置が動き過ぎ!
先生の見本は背骨(上体)のひねりはあっても横移動は余り無い感じでした。



踏み替え右左の後
キックの後の右足の乗り込みも注意された。
刺すように乗り込む!
ウォークの時にも言われたしね。
イメージは分かりましたo(^▽^)o
実行しようとしたらつい手でも刺しちゃったけど(^^;;


最後の通しはいつものベーシックルーティンと新しいルーティンを繋げて踊りました。
新しいルーティンは次は次は・・・と思いながらだったけど
何とか間違えずに踊れたよ!
嬉しくて、わ~い\(^o^)/




くぁ~(≧∇≦)楽しかった~(≧∇≦)



レッスン後に先生が出してくれたお茶をプハーと一気飲み!
いい汗かいたからか
いつもより美味しく感じちゃいました~(^O^☆♪



ありがとうございました~V(^_^)V