社交ダンスはかっこいいのです。
見るのも踊るのも楽しいのです。


フラッシュモブいっぱい観に行きました。
DANCE WITH ME!!の舞台も観に行きました。
私のような庶民にはプロデモを見るパーティは敷居が高くてね・・・
トッププロの踊りを間近で見られるイベントは凄~く嬉しい(*^_^*)
これからもまたやって欲しいな~


テレビ埼玉のボールルームスターズも毎週楽しんでいました。
社交ダンスがテレビで取り上げられる事も増えてきましたよね。
キンタローと山本アナ。
マツコの知らない世界の社交ダンス特集も面白かった。
モモクロのコンサートでコラボしたとかね。
歌番組で踊っていたり・・・
マンガも何冊も出てきて・・・


最近社交ダンスを目にする機会が増えて凄く嬉しいのです。


年配の方がゆったり踊るダンスだけではないのです。
それはそれで長く続けられる素敵な趣味だし
競技ダンスというスポーツダンスもあるのです。
知らない人も多かったのでは。。。?


せっかく社交ダンスのファンが増えるチャンスのこの時期に
先生方が社交ダンスをもっとメジャーにしようと頑張ってくれているこの時期に
なんだか今
ダンス界が変です。。。


日本インターボイコット。
西部の除名。


アマチュアの私にはさっぱりわからない。


先生方大変そうです。


私はただただ1ファンとして
カッコイイ社交ダンスを
優雅な社交ダンスを見たいです。


その為にも色々なしがらみがなくなり
先生方が寝る時間をなくしてまで熱く議論するのではなく
ダンサーとして熱く踊れるようになることを願っています。