お教室レッスン チャチャチャ

いつものストレッチの後、
チャチャチャと言えば?

ウォークから(・ω・)ノ

先週言われた体重の乗り込みと歩幅を気を付けて頑張ったんだけどね。。。
やっぱり注意されちゃう私です。

ま、すぐ出来たら私もプロですしね。
と言うことで今日も素人頑張りました(^O^)/

自分が思っているよりかなり前傾姿勢。
でも目線は下げない。
チャチャチャは早いから足の踏み出しと上体が同じタイミング。
上体の動きがあるから足が出る。
足だけでウォークしない。
腹直筋を縮めて足を出す。
ナンバ歩きの感じ。
足を出す時に腰を引かない。
乗り越える感じ。

今の私の上体の動きに見合う歩幅より大きく出ているから
足でステップしているように見える。
まずは上体と連動してウォークが出来るようにする。
小さく動け!と言う意味ではなく、上体の動きがもっと使えるようになれば、
連動して出るステップも大きく出来る。
今はまだ連動する事を重視!


先週のバラバラよりは出来ているって。
やろうとする努力は認めてもらえて嬉しいな(*^_^*)
でも出来なきゃね~
頑張ります!

ベーシックで踊ってみました。

ニューヨーク。
シャッセの歩幅狭く。
先生の方が足が長いのに私の方が歩幅が大きいって。。。あれま。
チェックはもっと飛び込む感じ。
上体をストレッチする。
みぞおち部分の内側からの引き裂くようなストレッチがあるからシェイプのストレッチがある。
早いからと言って表面のストレッチでごまかさない!
腕を伸ばしきらない。
しっかり引っかかるまで上体のストレッチ。戻るのもストレッチ。

クローズドヒップツイスト。
後退しようとするのではなく、みぞおち部分を引き込むストレッチ。
後退と思うとケツが出る!
あ、お尻でございます。
先生がケツ!って言うから~・・・σ(^_^;)
後退の時におケツを出さずにオエッと引き込むストレッチを意識してやったら
ありがと!って言ってもらえた~~~るん♪(*^_^*)
(なんだかすごい覚え書き・・・(^^ゞ)


そしてまたまたウォークの練習!


ウォークに始まりウォークに終わる。。。

は~~~
道は。。。道は。。。遠いですな。。。
今までいかに楽に踊っていたのかを実感中。


気付くことが大切ですね。
感覚も大事ですね。


まだまだ頑張りますよ~!


ありがとうございました<m(__)m>



あ!先生試合頑張って~~~~~\(^o^)/