06:11
おはようございます(^^) 土曜日
07:42

息子は学校へ。旦那さんは走りに行ってます。私は福ちゃんとのんびり中~(=^x^=)

07:45

昨日髪を切りました。結構切ったのに我が家の男達は全然全く気付きませんでしたT_T

07:46

そんな2人にもありがとうチョコを渡しました(o^^o)

08:05

モコモコフリースを着てモコモコ毛布でぬくぬくしながらモコモコ福ちゃんを撫でる。至福の時間(#^.^#)

10:48

そしてモコモコ珈琲をいただきます(#^.^#)

10:49

珈琲にチョコは合うね~(#^.^#)

12:34

練習13時か13時半からと言われていたので早めに出てきたら13時半からに。時間あるからお散歩しようかな(o^^o)

13:15

練習場の近くに凄く安い洋服屋さん見つけた(^^)

19:06

練習とレッスン終わり(o^^o)練習はラテンさらっと。スタンダードをじっくり。

19:09
ワルツのピボットが回転不足になる。足を出す方向。内回り外回りを考える。後退の時の意識。タンゴにもピボットがあるから要練習。
19:14

タンゴ。ファーラウェイホイスクが吹っ飛ぶ。プロムナードが体が開くから注意。ヘッドは左足の上。先に足をつかない。

19:18

スロー。体の軸は変えずにスイング。バウンスファーラウェイとスリーファーラウェイの違い。

19:20

クイック。シャッセ下手くそ。床に優しく。ホールドの手に振動を伝えない。

19:23

お教室レッスン。ルンバ。肩リラックス。ボディはバキューム。床への力も感じながらバキュームで引き上げる。

19:43
方向を変えるのはボディから。スタンダードの様にボディを面で動かさない。みぞおち部分の回転があって肩がついてくる感じ。
19:44

スリーアレマーナ、乗り込んで回転。正面から正面まで。軸は真っ直ぐ。アレマーナの最後のボディはバキュームを意識。

19:46

スライディングドアーズ。クカラチャの後男性と面した時にヘッドが前に出る。ボディを使えば出ないはず!体の絞りを継続しながら動き続ける。バリエーションの振り返りは相手を使う。男性の波動を感じて利用する。

21:34

先生がおまけで質問タイムにしてくれました\(^o^)/ファーラウェイホイスクとPPの疑問を聞けて嬉しかった(o^^o)

21:37

ファーラウェイホイスク。アクションではなくムーブメント。体の回転を継続しながら踊る。ホイスクにアクションはいらない。

21:45
PPの進む時、ボディをラテンの様に使うからアクロスの時に体が開くのはOK。でもホールドに影響が出る程は開かない事。
21:46

なるほど~o(^_^)o次の練習に活かせると嬉しいな~(^ ^)ありがとうございました。

つぶやきがブログになる24LOG