06:08
おはようございます(^^) 水曜日
10:18

今日はお仕事お休み~。部屋干し完了!ちょっとブレイク(o^^o)

10:18

福ちゃんとのんびり。嬉しいな(#^.^#)

12:46

さっき粉雪がまっていたよ。寒いから今夜はシチューにしようっとo(^▽^)o

12:47

なんて…(#^.^#)本当は午後レッスンに行くから昨日から予定していたメニューです(^_-)-☆

14:08

我が家のシャトルシェフ君は働き者ですo(^▽^)oありがとう!

18:05

レッスン終わり~!タンゴのダブルチェイスと、ワルツのピボットを見てもらいました。

18:11

ダブルチェイスとその後キックのルーティン。カウントは12345678123と4(シャッセ)567(キック)81234(PP)

18:17

体を回転させ続ける事。腰や脚ではなく背骨の軸。最初のチェイス56でLODに背面まで回るのが大事!シャッセの前まで回転継続する事。

18:20

ヒールの音がカタカタする。もっとフラットに踊る事。かかとから出て足で止めている。足幅いらない。…また言われたよ~なかなか出来ないな~シュン…(._.)

18:25
先生と踊った動画を撮らせてもらいました。回転を意識。カウントをクリアに!先生に出来て来たよ。と言って貰えたから次の練習まで今日の感覚を忘れないようにしないとね(^_-)-☆
18:26

出来た時に先生に「ありがと!」と言ってもらえるのが嬉しい(#^.^#)

18:27

ワルツのピボット。こちらも軸の回転。足で止めない。回り続ける。ラテンじゃないから床と水平の動きも継続してあるよって。

18:29

先生の見本は分かった。でも自分ではなかなか出来ないのです´д` ;最近こればっかり(ーー;)は~難しいよ~´д` ;

19:40

回転は先生にそわせるイメージだと団子になる。コンタクトはフレキシブルに。鎖骨部分を固めない。肘で巻き込まない。回転は巻き込むイメージだけど動きは端ではなく内からね。

19:42
あ、タンゴのキックも足で蹴らないと言われたね。靴飛ばしみたいに蹴らない。腸腰筋を使ってキックする。戻しも意識する事!これも動きは端ではなく内からね(^_-)-☆
19:59

女子の足型は分かった!次の練習は土曜日。あとはお相手さんと合わせてちゃんと踊れたら嬉しいな~(o^^o)

20:02

昨日の練習後に試合用ルーティン決まって。足型不安で誰か助けて~と思って先生にLINE。やっぱり見てもらって良かった~(o^^o)

20:05

最近突然が多くてすみませんm(_ _)m最近足型合っているのか不安なまま踊る事が多かったから…。ちゃんと習えて良かった(#^.^#)

20:06

練習で試すのが楽しみ~!また頑張って来ますo(^▽^)oありがとうございました(#^.^#)

20:15
今日撮ってもらった動画を見て思った。。。私、顔がまた丸くなった?(O_O)元々丸顔なのがさらに成長か?(^◇^;)
20:42

シャトルシェフ君ありがとう!いただきますo(^▽^)o鳥肉ホロホロに煮込めて美味しかったです。ご馳走様でした(^O^)/

21:05

明日はお仕事とダンス。今週はいっぱい踊れて幸せです(#^.^#)あ、金曜日のサークルはビデオ鑑賞会だね。それも楽しみ~

21:06

今日はスマホタイム終了~おやすみなさいo(^_^)o

つぶやきがブログになる24LOG