06:00

おはようございます(^^) 土曜日

06:01

今日は息子の修了式です。おめでとう(*^^*) 中学3年間お疲れ様でした(^^)

09:06

今日もモコモコありがとう(*^^*)

09:07

う~ん…我が家のチョコの消費スピードは半端ない(・・;) 昨日開けたばかりなんですけど…

15:43

今からダンスのレッスン行って来ます(^^)

19:28

レッスン終わり。タンゴ。ワルツも見てくれたm(__)m

19:33

タンゴ。スウェイは腰、と言うか?脚の外モモ上の凹み部分?からする。こんなに~( ̄◇ ̄;)と思う程入れ込むんだね。頭は上から抜ける方向へ伸びる。 腕のハリはキープ。

19:34

腕のハリ。女性は、右手首から左肘までのハリを持たせる。傾かない。

19:38

タンゴの曲はメリハリがあるけど、各関節の柔軟性が必要。スウェイは右、左、後方の可能性がある。

19:42

PPになる時、右モモの凹みを入れ込む。以前ワルツで習った左出っ尻と同じ感覚。それ位やっても私には普通位のポジションになる。これは何度も言われたので注意!膝はIN!頭の引き上げ!

19:52

意識するポイント。接点のコンタクト部分、脊柱起立筋から頸椎。背が低く見えないように頭の上から抜けるように引き上げる

20:00

ワルツのイントロ部分。ポーズじゃなくて流れで動く。先生がやるとカッコイイけど!私はギクシャクだよヽ(´o`センスの問題? 7は前進。2、3で引き込む。

20:01

10小節目のワルツ導入部の行く方向を注意すること。

20:06

今日はワルツ①の部分はなんとか踊れた。気がする。変更したオーバースウェイへの流れ。ヒールターンからオーバースウェイ。

20:09

いつもバタバタのワルツ②。カウントを言いながらの練習をした。今までついていくだけでカウントを考えた事なかった^^;

20:14

言ってるカウントと足型がバラバラだと言われちゃったσ(^_^;)先生が見本見せてくれるのにカウントがすぐには頭に入らない

20:17

頭悪~(ー ー;) 後で改めて動画見て確認しないと覚えられないね。いかに今まで連れて行ってもらっていたか!って事ですね。

20:21

最初のキックは勢いでキックしてOK。1でキック。2でおろす。とで揃える。3で男性側へ前進。

20:26

次の見せ場のキックは勢いじゃなくてみせるキック。足揃えてから123で引き上げ、1でゆっくりのばす。23でゆっくり降ろす。

20:44

あ!違う!2で降ろして3でビュンだ!?ゆっくりキックするのにカウントは1だけ?あ~もう!

20:46

私がこんなんだから、先生教えるのに時間が掛かり過ぎていつも迷惑掛けちゃう(>_<)ごめんなさい。

20:49

1つずつクリアにしないと自信持って踊れない。また水曜日にちゃんと聞きます。疑問を残さないように1つずつ1つずつ。

20:50

今日もすみません。ありがとうございましたm(_ _)m

21:08

でもかなりスランプ脱出⁈ 今日は踊るのが怖くなかった。夢中でレッスン受けてた! ダンスのスランプはダンスで解決かな⁈ 良かった~(^^)

このデザインで書いてみる?

© 1976, 2013 SANRIO CO., LTD.(E)