ひどすぎる話 | ゆきまるのブログ

ゆきまるのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は朝から気が重かった…何故かと言うと、メンバーが最悪ガーン


そして予感的中!入浴介助で入居者様が、足の指から出血。その時入居者を抱えたのが、本日のリーダー(女性)と中国人ヘルパーの2人。私は臀部を洗う役目びっくり


リーダーと中国人ヘルパーの言い合いが始まる。もちろん、入居者様数名がお風呂にいる中での出来事。事故報告書を誰が書くか!?


主に抱えていたのは中国人ヘルパーで、足が床に付いた状態で不安定に抱きかかえられている姿を私は見ている←👀リーダーは中国人ヘルパーに書いてとお願いする。


しかし彼女は、私は知らない、私は書かないの一点張りプンプン私にまで怒りをぶつけてきたので「八つ当たりしないで下さい!」と言った。最初は穏やかに話していたリーダーも、段々とヒートアップ!


いつもの事!と言ってしまえばそれまでだけど、その容貌はまるで👹鬼!正直中国人ヘルパーは、黙っていれば美人なのに、性格がひどすぎて誰も好きじゃない。


その後私がムカついたのは💢彼女がずうっとツンツンしてて、やりにくいったりゃありゃしない!そしてそれに輪をかけて頭に来たのが、リーダーの1言だった。


私はリーダーに「事故報告書書きたくないなら、今日夜勤で主任が来るから、お風呂で事故があったけど、誰も書きたくないと言うので書いていませんと、本当の事を言えばいいんじゃないですか?」と言った。


その後リーダーが私のところに来て「申し訳ないンだけど、サクッとでいいから事故報告書書いてくれない?」と言ってきた。はぁー!なんで私が!?意味がわからない。


ちょっと考えさせて下さいと言った物の、全く書く気はなかった!だっておかしいでしょ〜どう考えても!結局リーダーが書く事に…


帰り際、リーダーは何度も私に謝ってきたけれど、本当に疲れる1日だった…