札幌はまた雪景色で、このまま根雪になってしまったらどうしよう〜と思ってますえーん

寒さもまた気になるところ。

妊婦さんは冷えちゃダメよーなんてよく助産師さんに言われますよねチュー
赤ちゃんの発育に影響するとかしないとか💦


私は長いこと妊活をしていたので、冷え性改善にあらゆることを試しましたおねがい






{F9AD0DA4-BD5F-48BA-8E4D-73D5DDC9B1A5}





雪の結晶ナプキンを布ナプキンに変える
これは肌が弱い私にとっては生理後半に辛くて仕方なかったこともなくなったし、ほんのり温かい感じやしの木妊娠中もおりものが気になる時は布ナプキンを使ってます。紙ナプキンは化学繊維を使っているので💦





雪の結晶足湯
妊活中の寒さが厳しい時期は毎日していました〜血流が良くなって気持ちも良いしテレビを見ながら15分ほどしていましたウインク医師から逆子を指摘された際、助産師さんからも足湯とか良いよ〜と聞いたので少ししていましたニコニコ
そのおかげかどうかはわかりませんが、逆子治りましたニコ





雪の結晶白湯を飲む
毎朝、1番はじめに体の中に入れる物は白湯と決めてから3年くらい経ちました。我が家は地方にある湧き水を汲んできてタンクに溜めており、それをヤカンで15分ほど煮立てて飲んでます。とっても美味しいです。冷えた体に白湯が入ると、体が目覚め、その後の朝食の消化を良くしてくれます。
白湯は体を温めるだけではなく、お通じの調子もよくしてくれます。美肌効果もおねがい



その他には
雪の結晶ホットヨガ
雪の結晶よもぎパット
雪の結晶よもぎ蒸し
雪の結晶寝る時は足元に湯たんぽ


などでしょうか口笛

これからも冷えには気をつけて暖かくし、お腹の赤ちゃんには居心地良い空間を作ってあげたいですウインク