今日は病院で開かれているマタニティクラスに行ってきましたおねがい

思ったよりも参加されている方々の人数が多くてびっくりびっくり!!
皆さん12月から2月の出産予定みたいです口笛

お産の始まり方や、陣痛から出産までのお話を助産師さんから聞きましたニコニコ

初産の方は規則的な陣痛が始まってから10時間から12時間でやっと子宮口が全開になるとのことガーン
規則的な陣痛が始まってから10分間隔から8分間隔までは自宅で待機のようで、その間には家事を済ませてしまったりしている方が多いみたいです
そんな余裕私にはなさそうえーん


とりあえず陣痛がきてからは深い呼吸が大事だと何度も助産師さんが話していましたが・・頑張るしかありませんよねチュー!!


疲れたので帰りはスタバで飲みたかったジンジャーなんとかを飲んで今ブログ書いてますウインク
{2D8E5824-00A2-4205-9A82-161AE26B938C}




ブログ書くの1ヶ月ぶりになってましたが、今後は記録のためにも頑張ってちょくちょく更新頑張りますおねがい