ピリキュー終わりました!!
最近忙しかったのでとても時間がかかってしまった_(┐「ε:)_

・スチルは一人12枚、ディメントさんだけ6枚、メリバEDにもスチルあり、フルコンスチルあり
・共通ルートないです。いやあるんだけど…!!
・メリバEDは文字通りメリバ。主人公か攻略キャラが死んで終わりではない。とてもいい。
・キーの割り振りできます。
・システムめっちゃ楽しかったです。
・立ち絵…すごい…
・背景めっっっちゃ綺麗です!!!!!!洞窟とかすごかったです あと背景の一部が動いてたりしました。
・シナリオすごい短いので頑張れば1日半とかでできそう
・攻略もフローチャートみたいなのがあって各章神剣度と好感度設定して始められるので超楽です。

攻略キャラ全員と出会う前の戦闘選択肢でルートが分岐します。攻略見ずに目当てのキャラ行きたいならクイックセーブ必須です。
私はヒロヤくんからやろうと思ってたのにそれを知らなかったせいでアストラムさんからやりました…
アストラムさん神剣求めすぎでしょって笑いました


システムめっちゃ凝っててすごかったです。
ステータス画面…すごい…ほんとこまめにステータスとか反映されてて、プレイ中に何回もステータス確認しちゃいました
プレイムービー見た時点では、「なんでカズハちゃんの顔表示ないの」ってキレてたんですが、どうやらVitaの画面がそのままカズハちゃん(プレイヤー)の視界として扱われているようです。そりゃ顔表示ねえわ
欲を言えばサブキャラのステータスも見たかった…

グラフィックもすごく…綺麗でした…
背景めっちゃきれいで!!あんまこういうこと言うのもよくないですが、ニルアドよりは全然綺麗だと思いました。
立ち絵も髪の毛とか耳とか翅とかゆらゆら動いてて!すごい!楽しい!!!!!(ボキャ貧)
ヒロヤくんの戦闘立ち絵死ぬほど好きです~~~~~~
細かいですがアストラムさんの腕組んでて目をつぶってる立ち絵のまつげの感じが死ぬほど好きです。舐めるように見ました。
でもスキルはリベラちゃんの炎魔法使いたいです。一切を灰燼に返せ、炎よ!とかね…すごく…心をくすぐられる…アストラムさんの神よ、照覧あれ!もなかなか…
私の推しはラディウスさんなんですがラディウスさんそういうのなくてすべてグラキエス!で済ませてたのでちょっと悲しかったです
スチルは黒裄さんの絵柄の好みもあると思いますがきれいです…フルコンスチル泣いた…
ラディウスさんのスチルめっちゃきれいで無理


シナリオなんですが、短い…!!大体の人が言ってますがほんと短い…!!
7章と言わず共通にもう1章個別にもう2章足して全10章くらいにすれば…神ゲーだったと思う…金太郎あめではないのが救いですね!勘違いしてほしくないんですが文章とか展開はいいんです、伏線取りこぼしとかがあるわけじゃないんです、ただ、短くて…!!一つの話としてはちゃんとまとまってるんですけど、乙女ゲームとしては短すぎるんですよね。
特にアストラムさん。アストラムさんの√ほんと短くて、え、いつカズハちゃんアストラムさんのこと好きになったん?ってなった…逆にリベラちゃんとヒロヤくんの√はそこまで短いと感じなかったです。ディメントさんは、うん、√短いって事前情報あったしね、うん…彼はちょろいです
バドウォと同じ感じです…シナリオもっと長くすれば超よかった…


カズハちゃんはめっちゃいいこです~~~かわいいよ!
なんか公式で美少女?とまではいかなくても顔かわいいっぽい扱いされてた
ここからは個人の感想についてふわっと言及していきます~


ヒロヤくん
典型的幼馴染み…ツンデレって聞いてたけどわりとツン少ない。
岡本さんやっぱこういう元気っぽいのよりもニルアドの滉くんみたいな静かなのが好きだな…って思いました★ルートの展開超王道でした
ラディウスさん
推しです!!!!!!!!!!!!!!!!
未成年なの本当にやばみしか感じない
あとメリバED最高か~??????メリバEDはざっくりいうとみんな大体同じような展開なのですが一人だけ違う感じでそこも良かったです。メリバEDのラディウスさん死ぬほど好き無理
リベラちゃん
かわいいしグッドエンドずるすぎて無理死ぬ 最後の展開ほんと泣いた
ああいうの弱いから勘弁してほしい
アストラム
さ、櫻井…こいつにかぎっては攻略するんじゃないされるんだって感じ
現実世界でのアストラムさんのイメージ若干違ったんですよね マジでキモオタって感じだった
スタイルと顔はいいからしまむらみたいな服装なんとかしような
ザイン
まさかのCEROC枠…嘘だろ…
台詞がアカン。ひらりん…
ぽよぽよ
キモ過ぎて無理(真顔)いやあの、好きなんだけど、割と真面目に気持ち悪いです
カズハちゃんが寝てる間に服着替えさせてハアハアしてるってやばいぞ…
黒裄さん作品の兄はなんでこんなやばいやつしかいないんだ…
好きなんだけど無理です
ディメントさん
ちょろい。√短いから仕方ないけど…メリバED普通に萌えたの私だけかな…
性癖とかでなく、「えっこれ普通によくない?」って思った…


サブキャラなんですが、ヨークスさんとシレントさんと謎の青年を攻略させろ
あとメルゴーさん×ドミナさんワンチャンある リベラルートで思った


次は対称アリスall in oneかな…PC版全巻買ったのに3巻とエピローグまだやってない…
ブラッキッシュハウスが8月に延期になったのでたぶん対称アリスと絶対階級学園買います…軽率…
7月は7'scarletが気になってます…カラーマリスは評判待ちします。
評判待ちといえば鏡界の白雪、どうなんでしょう…ちゃんと感想見てないのでもしプレイした方いれば教えて下さい…