寒さに弱かった・・・。 | はっぴー!タカラヅカ

はっぴー!タカラヅカ

ミュージカルが大好きです♪花總まりさん、石丸幹二さんを応援しています。

寒さに強い? ブログネタ:寒さに強い? 参加中

雪玉は寒がりだけど、寒さに強いと思っていました。

違っていたようです。

寒さに弱かった・・・。

寒いっ!

風邪をひいてしまいました。はくしょん。カゼ


最近、寒暖の差が激しいので気をつけなきゃと思っていました。

暖かくしていようと思っていました。

2日ほど気温の高い日があり、天気予報ではその次の日はものすごく寒くなるとのこと。

どうしよう。

そのものすごく寒くなる日はスーツを着て外出しなきゃいけない日でした。

困ったなー。スーツじゃ寒い。

スーツの中に黒い毛糸のベストを着て、腰のあたりにカイロを貼り、タイツをはいて準備万端。

その上にマフラーをして、コートを着て、毛糸の帽子をかぶり、手袋をしました。

よし、これで寒くても大丈夫!

そう思って、朝出かけました。

午前中に伺った先は大丈夫でした。うん、寒くない。

午後の訪問先は少し離れていて、大きな川を渡って向こう側に行かなければなりませんでした。

寒いから、バスに乗ろうかなと思いましたが、いつもなら歩いたってどうってことのない距離。

バス代がもったいないから歩いちゃえ。

これが間違った判断でした。

橋の上はものすごく寒く、歩いている人なんて雪玉だけ。

まるで冷凍庫のようでした。

ぶるぶる。寒いよ~。寒いよ~。

訪問先にはなんとか到着し、無事に用件も済みました。

ですが、訪問先を出て、さあ帰ろうと思ったら体がカチンコチンに。

ひえ~。早く帰ろう。

家に着いたら、のどが痛い!

水も飲めない。

そしてせきも出てきて、鼻水も出てきて・・・。

風邪をひいてしまいました。カゼ

せきも鼻水も止まりません。汗

くしゃみも止まりません。あせる

寒さに強いと思っていたのに。

あーあ。風邪ひいちゃった。はくしょん。カゼ


寒暖の差が激しいです。

油断せず、暖かくして過ごしましょう。

はくしょん。カゼ


(日本製 PM2.5対応)超快適マスク プリ-ツタイプ ふつう 30枚入(unicharm)/ユニチャーム
¥1,598
Amazon.co.jp