石丸幹二さん まさか!の握手会 | はっぴー!タカラヅカ

はっぴー!タカラヅカ

ミュージカルが大好きです♪花總まりさん、石丸幹二さんを応援しています。

2009年「楽しかった場所」どこ? ブログネタ:2009年「楽しかった場所」どこ? 参加中


2009年「楽しかった場所」といえばいろいろありますが、一番はやっぱり恵比寿でしょう!
なぜ恵比寿
それは、石丸幹二さんのファンイベントがあった場所だからです。

石丸さんのファンイベントがあることを知り「行きたいけど東京じゃ無理」って思っていました。
でも、よく考えたらその日は桂ちゃんの「ロシアン・ブルー」を見に東京に行く日だったのです。
「え?行けるかも?」時間を調べたら両方行けることが分かり、すぐに参加申し込みをしました。

そして当日、恵比寿の某所へ行きました。場所がよく分からなくて地図を見ながら坂道を歩きました。
入口が分かりにくく「ここ?」って中へ。受付をすませ、おいしいお茶をいただき、席に着きました。
会場は、階段状のシアター形式になっていました。

ワクワク待っていると、石丸さん登場!
普通の状態の石丸さんを生で見たのは初めてだったので(いや、ほら、いつもは役を演じている石丸さんだから)大感激でした。
さわやか~!美しいっ!カッコイイ~!もう、どう表現したらいいのか分かりません。

イベントの内容は、まず、プライバシーに関わらないプライベートな質問のコーナーがあり、申し込みの時にファンの人が書いた質問に答えていました。
全部で20問あったのですが、雪玉が参加した回は、なぜか恋愛の話が多くて思いっきりプライバシーに関わる質問でしたが、石丸さんはきちんと答えていました。
次に、詩の朗読のコーナーがあり、5編の詩が朗読されました。雪玉は、谷川俊太郎さんの「あお」が一番良かったです。
そのあと、歌を6曲も歌ってくれました。ミュージカルの曲からJポップまで新しい石丸さんの発見でした。
そしてそして、サクソフォンの演奏もあり、石丸さんの素敵なトコ全部見せていただきました。

イベントが終了し「さあ帰ろう」と思ったら、石丸さんが一人一人と握手をしてくれるというのです。
うそでしょ!
だって、オペラ座の怪人のラウル子爵ですよ!
だって、美女と野獣のビーストですよ!
信じられない!
石丸さんは扉の前に立ち、帰る人、一人一人に握手をしてくれました。
そして、一人一人に声をかけてくれました。
雪玉が、何と言ってもらったかは秘密です。
うれしかったなー。

帰り道、恵比寿の街をスキップしながら駅に向かいました。
恵比寿が、楽しい思い出でいっぱいの街になりました。


ちなみに、石丸さんは1月29日(金)NHK総合 「生活ほっとモーニング」朝8:35~に生出演予定だそうです。

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ