手ぬぐい飾り棒をもう一組いただいたので、さぁどこに掛けようかとウロウロ検討。


賃貸なので、壁掛け用の穴あけは慎重に。

時計と鏡とカレンダーしか、掛けてない。


空いてる壁。。。

冷蔵庫の脇。ちょっと暗い。

洗面所扉の脇。少し狭い。

トイレの壁。悪くはないけど。


で、玄関扉の脇に決定。

下駄箱の上にいろいろ飾ってるし、毎日なんとなく眺める場所。


パン柄の手ぬぐいを飾りました☆

こちらは「にじゆら」というお店で買ったもの。

日本橋の誠品生活に行った時たまたま見つけて、衝動買い〜



あとは、もともと掛けていた方も、テレビの上の壁に移動。


検討するなかで、元の場所はそもそも、ウォールハンガーのフックだったことを思い出し。

(残り2つのフックに服をかけてたけど、冬場に足りなくなった。。。)


画鋲を出したついでなので、よい場所に。

石こうクギは耐荷重7kg、そこまでの重さはないから、もったいない。

ダイソーのプッシュピンを使うことにして。


快適空間になりました〜