今年の後半は自分の土台を固めるに集中! | oh!(お)ゆきさんの ブログ

oh!(お)ゆきさんの ブログ

平凡な40代成長ブログ。
2023年から次の星のステージへ螺旋上昇、2024年土台作り
望むものを手にするため、心とお金の豊かさのうつわを広げるべく勉強中。

9月1日

 

8月が終わり、9月がスタート。

きょうはお仕事がお休みなので、星読みをゆっくりじっくりしてブログに残してみようかな?

なんて計画していたのですが

 

チャートを見ながら、まだまだ知識が浅いので他に気になる点や参考に他の方の星読みをいたりしていると「毎日、星が読める人ってすごいなぁ。わたし毎日やるぞぉっと意気込みながら

どんな風に文章を形にしたらいいんだろ、、、」て考え出すと

 

放棄~って気持ちが出てきた( ´∀` )

 

これは、やぎ座気質なのか(太陽星座、アセンダントもやぎ座です)

 

完璧主義と理想主義

 

 

 

自分の星を使えていないとき。

若いころはこういうところで諦めたり、努力はするけどただやっているだけで自分の行動を雑に扱ってしまう癖がありました。

40年もそんな性格を知りながら、上手に磨くことを学べなかったのだから仕方ない。

堅実で根性は備わっているので、人よりすんごぉーく時間を掛けながら継続しているところは褒めたい長所ですが。

 

 

だからなのか、わたしがイメージする星読み師になっていくプロセスが現実リンクしないなぁなんて思う時もあります。

あまりに完成図が出来上がっているのか?

本当にやりたいことなのか?

と毎日自分へ問いながら。

 

 

 

 

みなさんは日々、そのような視点で悩み事として自分と対話をしてしまうとかありますか?

 

 

 

 

<潜在意識の書き換え>には、いまお話ししたような視点や解釈では到底書き換えことはできませんよね。

 

 

言葉と質問の文章をもっと良質に転換して投げかけられるようする必要がある。

 

 

ふと客観視して「今のは、言い方を変えたほうがいいな!」と気づけるように。

先ほどの、自分への問いであれば「完成への成功するプロセルはまだわからないけれど、近づくために、わたしはどうしたらいい?」「どうすればそうなれるかなぁ?」

 

書きながら、文章力の浅さを痛感するけどこれも慣れだ!そう、慣れる慣れる! くくく

 

 

 

引き寄せの法則や潜在意識の書き換えがとっても大事だよって知っているのに

心の声の話し方、声の掛け方に意識を向けたことがなかった30代。

 「知る」と「わかる」の間ってホントに曖昧で空気みたいだなって思います。

掴んでるようで掴めてないし、これこそ感覚だな。

 

 

 

 

いま、40歳になってこれからの人生に不安を抱えているいたって普通な女性や男性って多いと思う次第。わたしの言う普通は、人生大逆転、どん底を味わった、借金まみれで死にかけたとか振り返ってみて人に話せるエピソードがそんなに対してすごいことが在るわけでは無いひと、のことです。

 

わたしがそうだから(笑)

 

そうじゃなくても今以上に社会に貢献ができて、その仕事や行いの恩恵にお金を頂き、

より多くのお金を受け取れる人になりたいと誰もが思うのではないかな。

 

わたしは、本心きっとそう思って生きてきたんだ!とやっとこの歳になって認めるように。

それまで、ダサいとか恥ずかしいという気持ちが内心にごっそりこびり付いていた

 

 

 

 

話は、星読みしますねぇ~からそれてしまったのですが

きっとわたしと同じように、どこかもやもや気分で生きている同年代がいるはず!

ひとはそれぞれにタイミングがあるので、「私も同じ感じだよ~」て方がいらっしゃれば

わたしのブログで少しでも励みになればうれしいです。

 

 

 

<才能の開花>

こればかりは、マジで自己対話から始めないと花の種も見つけられない

 

 

 

人生100年時代とか最初は絶望的なワードで、「老後怖い」なんて思っていましたが

「100年も生きちゃうんなら、40歳なんてまだまだ若いやん!素敵なおばぁになるために最高に生きる準備してやろう」

 

今は思う。

 

皆さん、楽しんでいきましょう。

 

 

 

 

いつか引き寄せとか潜在意識をマスターして、お金の勉強もやって星読みの力をつかって

私みたいに自分を活かす方法に悩んでるひとたちへ助けになるようなお仕事ができたらなと。

 

 

 

楽しいこと好きだし、お買い物好きだし、旅行も好きなとこへ行きたし。恋愛もしたいし。

わたしにとっては心が喜ぶ大事なこと!

いままでは浪費や消費ぐと見られていたことも、わたしにとっての投資やビジネス紐づくように

生きていけるよう土台作りの2022年です。

 

 

 

残り4か月。 調整、調整(おとめ座期♍) ふふふ