さて、続きです。
ベルギービールウィークエンドでさんざんベルギービールをたっぷり味わったのですが、なんだか物足りず、そのまま西麻布の焼鳥屋さん「鶏匠」で飲み直すことになりました(笑)
いかにも、こだわってます風なこの西麻布の焼鳥屋は、お通しも結構凝っていて美味しかった!
柚子梅酒とともに。
焼鳥は、それぞれ、塩、焼鳥タレ、黒酢(珍しい!)のほか、ガーリックステーキソースなんかもあって、とても充実!
まずは定番のネギマ。塩味で素材を楽しみます。プリッとした鶏肉は美味。
つくねと黄身は最高に仲良しコンビ、よく合うわ~。
ミョウガ大好物の私。でも、ミョウガ焼いたのって食べるの初めてかも。
ニンニク大使になりたいくらいニンニク好きな私。ガーリックソースでも食べてみました。美味しいけど、やっぱり塩が1番だな~!
ズッキーニ。あ~お野菜大好き。
部位の名称と、チョイスするお肉が初級~上級まで丁寧に書かれています。上級は、ツウ好みの珍しい焼鳥が勢ぞろい。 その中で、「せせり」という部分の焼鳥を頼んでみました~
せせりは、よく動く首の筋肉の部分で、身がとても締まっているそう。特徴は、もも肉よりも脂身が多くて、弾力があり、噛めば噛むほど肉汁が出てくる味わいとのこと!
初めて食べるけど、なかなかいけます! 確かに弾力があって美味しいです
シメに白湯麺。ミニサイズなのでちょうごいい~
欧州ビールから、どっぷり焼酎と日本酒の世界への食の旅になってしまいました。美味しかったぁ
ごちそうさま
