続いてNYのイタリアンレポ。
Trip Advisor(Webの口コミサイト)でその時1位にランクしていたBasso56
へ足を運んでみました。
アメリカに来て、知り合いの方から教えてもらって以来すっかり虜になったPortobelloのアパタイザー。うーんやっぱりこのきのこ美味しいーーーー
メインはポルチーニ茸とほうれん草のフィットチーネ(オリーブ&ガーリックソース)
魚介のパスタ。
料理は全体的に可もなく不可もなく・・特に印象に残らない普通の味でした。。残念。
続いて、行きつけイタリアンワインバー。Gallo Nero (詳しくは以前のレポ をどうぞ)
狭い店内は夜はお客さんでいっぱいなので、ランチを狙ってみました。
お店のスタッフに薦められるがまま注文したアパタイザーは、クリームのように柔らかい大きなチーズ。すごいボリューム。。
アメリカのイタリアンの定番といえば、ミートボール。こちらもスタッフお薦めの一品。確かに美味しかった。
来る度に注文するポルチーニ茸のリゾット(トリュフオリーブオイル) 味は少し濃い目だけどやっぱり頼んでしまう一品。
当たりはずれの多いNYのレストラン、お気に入りの一軒を見つけるのは大変ですね。
でも色々なお店を食べ歩くのはとても楽しいものです