こんにちは(^^) ゆきこぷ♡です雪だるま

皆さんはどんな牛肉が好きですか❓
柔らかい肉、噛みごたえのある肉、赤身肉、霜降り肉、松阪肉、宮崎肉、神戸肉・・・

今日は2件のお店を比較します(個人的見解と独断です)


こちらは梅新南の交差点近く、米領事館からすぐのところにある今年夏にオープンした、某有名イタリア料理店系列の文字通りお肉のお店ステーキ


オススメは黒毛和牛のようだったので、150g〜450gを選べる中でひとまず150gチョイス。
前菜もあったが写真は割愛。
で、メインのお肉がこちら下矢印


ジャーン!
うわぁ〜い!!
お肉お肉ルンルン
ルンルン気分でパクっ爆笑
うん…柔らかい。
柔らかいね…。
柔らかい…。
…。
残念ながらゆきこぷには『柔らかい』以外の褒め言葉がありませんでした。
黒毛和牛なのでしょうが、んーー和牛の旨味が全く味わえない。
失礼ながらアンガス牛レベルです。
最小単位の150gにして正解。

こちらは別オーダーのアヒージョ。


フツーに美味しいです。

こちらも別オーダーの仔羊。


ぶっちゃけ店のイチオシメニュー黒毛和牛より、こちらの仔羊の方が美味しかった。

多分リピはありません。

北浜の本店イタリアンはバリ美味なのになぁ〜。


もう一軒は北新地にある窯焼きステーキの店『福田』ステーキ


早い時間はクラブ前同伴の方々が結構います。

では料理のご紹介ナイフとフォーク

アミューズ
和牛サーロインのしゃぶしゃぶ。 


うんまーっ爆笑


前菜
黒鮑、才巻海老、神戸牛のコールドビーフ。


とろける〜照れ

炙り料理
和牛熟成タンの炙り。


肉厚なのにしつこくない。
ゆきこぷは焼肉店の薄いのも好きですが…。


サラダ
新芽の和風サラダ、フレンチドレッシングで。


箸休めですね。


肉料理
和牛フィレ帯、マッシュポテト、コンテチーズ


赤ワインが合う合う赤ワイン


窯焼きステーキ
特選和牛シャトーブリアンステーキ


塊だびっくり


どーよ、この肉厚ラブ
ウハウハもんでペロリもぐもぐ


〆の一品
牛丼


こちらでの牛丼は初めて。
カレーは定番なのですが。
牛丼もイケますOK

デザートはチョコレートのソルベチョコレート


ミルクティーと共にコーヒー


ワインはシャトー・オーゾンヌ1990赤ワイン
ラベルが汚れてますが味はピカイチキラキラバリ美味ですキラキラキラキラ
メルロー50%、カベルネフラン50%のグランクリュワインです。
めちゃくちゃ美味しかったラブ



ボルドーはブルゴーニュほど好きじゃないけど、このワインは当たりハート
あーもう一回飲みたいなぁ…ラブラブ

お肉対決は後者が圧倒的な強さで勝利です王冠1
まぁ値段の差もあるでしょうが。
特にシャトーブリアンが美味しかったステーキ
肉の旨味がたっぷりで、硬くなく、柔らかすぎず、程よい歯ごたえ。
かなりハイレベルな牛肉です。

行ってみたいか方は下記をクリックして下さいね下矢印