こんにちは(^^)、ゆきこぷ♡です雪だるま

ずいぶんご無沙汰してしまいました〜汗

今日は10月に愛犬レテハムスターと行った、一泊旅行を書き記したいと思いますメモ

この日はとってもいい天気晴れ
家を出るのに良い時間帯(意外でしょうが、ゆきこぷこういうのにこだわりがあって、いちいち調べてます)を選んで、いざ出発DASH!

めさすは滋賀県大津市。
愛犬レテと良く利用するのは彦根市にある琵琶湖湖畔に隣接する『ビワドッグ
今回はこちらが満室で予約出来なかったので、初めて利用する『オーベルジュ メソン』を目指します車

その前に、途中オシャレなドッグカフェに立ち寄ってランチナイフとフォーク

結構なボリュームですもぐもぐ


こちらはガレットナイフとフォーク


デザートまで食べる食べるショートケーキ
レテも興味津々。


自然がいっぱい霧


人気のカフェですコーヒー


のーんびり昼食をとって、いざ目的地へグー

なんたって初めての場所霧
100%ナビだよりでオーベルジュ メソンへ向かうも現地近くでやはり迷う。
玄関らしき場所を発見するも、施錠されているため中には入れない。
チェックインの予定時刻なんだけどなぁ…
付近をぐるぐる回るも、場所を特定できないためやむなく電話することに電話

『今日宿泊を予約した◯◯ですが…』
『◯◯様?……少々お待ち下さい』
『……』
『お待たせ致しました。◯◯様、本日はキャンセル扱いとなっておりますが…』

なぬー!
元々10月中旬頃の予約を上旬に変えてもらう電話を入れたのだが、それが伝わってない!?
その旨説明して、なんとか!?泊まれることに。
どうもこの日の宿泊は1組だったようで、表玄関は施錠していたよう。

このオーベルジュは本館、離れ、別邸、ログコテージとあり、本館は愛犬連れでは宿泊不可。
ゆきこぷが選んだのはログコテージ。
とっても広くて使い勝手の良いコテージですクローバー

室内入ってすぐの写真カメラ

ベッドもオシャレキラキラ

入って右側はダイニングスペースナイフとフォーク
ロフトの急階段もあります。


急階段からの写真カメラ
見上げるレテハムスター


ロフトにはベッドがあります。
4人で泊まる時には使用可能です。


洗面台も2つあって、とても便利チョキ

ただ残念だったのが、オーベルジュ側のミスで予約していたディナーがなくなったことタラー
口コミで料理の評判が良かっただけにホント残念ぐすん
この日は思わぬコンビニご飯になってしまいました。

翌朝の朝食は美味しそうな料理がダイニングテーブルに並びましたパンコーヒーサラダ



サラダの豆がめちゃくちゃ美味しかったラブ

あーディナー食べたかった笑い泣き

愛犬連れで泊まれる宿『オーベルジュ メソン』気になる方はココをクリック!


翌日は『びわこ箱館山ゆり園』を目指して出発車

途中で道の駅に寄り道して、地元の特産品を物色がま口財布
する予定が、道の駅に着いてしばらくすると愛犬レテゲロる。
車酔いか!?
まだステロイドも飲んでるし、病気が完治したわけではないから無理は禁物。
予定を変更して『びわこ箱館山ゆり園』はまた今度に。
道の駅で急いで買い物を済ませ、帰路につく。

早めの帰宅で前日の出発から約28時間の旅でした車

レテ、お疲れさま照れ
ゆっくり寝るんだよ〜