こんにちは、ゆきこぷ♡です雪だるま

台風が去ってひと安心…と思ってたら、北海道でえらいこっちゃ!ですね。
自然災害はいつ起こるかわかりませんもんね。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
あー食料品とか置いとかなきゃ…


先日すごく久しぶりにもと地元の、大阪の江坂にあるフレンチレストラン『CHEVAL(シュバル)』に行きましたナイフとフォーク

若いご夫婦2人で切り盛りされていて、ご主人がシェフで料理担当、奥さまはフロアでサービスを担当されてます。
とても気さくなお2人、すごく久しぶりだったけど歓迎して下さいました照れ

ランチは2800円からと、決してリーズナブルとは言いがたいお値段ではありますが、ほぼフルコースになっているし、食べてみるとその価値がわかります。

まずは
トウモロコシのムース フォアグラのテリーヌ味噌漬け

最初からレベル高っびっくり


パンパン

またこのパンが最高に美味しかったアップ
聞けばわざわざ群馬県から取り寄せているとかで、帰りに少し分けて頂きましたお願い
バリ美味!!


桃のパスタ、赤海老バジルさそり座

器も夏らしいブルーハーツ


鴨の玉ねぎクリームがけ、鬼怒川ナスとコンソメジュレ

玉ねぎクリームにジュレうまーい笑い泣き


トマトの冷製スープ パプリカのムースと食用花

トマト甘〜い


メインは
アンガスビーフのグリル カシスソース

ビーツやアピオスやお肉には、ハイビスカスパウダーやピンクペッパーが振りかけられています。


デザートコーヒー
お米のデザート ココナッツ味
フランボワーズシャーベットにライチのグラニテ、長野県産の巨大なブルーベリーが添えてありました。
 

プティフールはレーズンサンドぶどう

ミルクティーを合わせて頂きました。

あーやっぱり美味しい爆笑
来て良かった〜合格合格

ただこの日は車の運転があったので、大好きなワイン白ワイン赤ワインはおあずけ笑い泣き
次は必ず飲むっグーメラメラ


その後は映画館でミッション・インポッシブルを鑑賞映画

平日だったけど満席びっくり
相変わらずのトム・クルーズの無謀とも言えるアクションに脱帽。
年いったけど、まだまだ現役でご活躍ですグー

この日愛犬レテは家でお留守番ハムスター
かわいそうなので別の日にドッグカフェへ。

ガン見してます目


人間の食べ物にも興味津々ひらめき電球


首伸びてるー!!


ペロって舌出しても食べられないよあせる


とにかく食欲だけは人一倍⁉️犬一倍ある愛犬レテハムスター
この勢いで病気なんて吹っ飛ばせグー