こんにちは(^^)
ゆきこぷ♡です雪だるま

8月初めに初めて行ったお鮨屋さん『三心』寿司
大阪の谷町六丁目というマイナーな場所ではありますが、梅田やミナミと違って閑静な場所にあります。

入口は『和』な感じお茶



まずは、じゅんさいの茶碗蒸し。



イワシの磯辺巻きうお座



大将おすすめの秋鹿を頂きました日本酒


オシャレな器で出てきましたひらめき電球



イクラと毛ガニの蒸し寿司かに座



メシカリ(深海魚)の一夜干し。



ここから握りです寿司
明石鯛
右側の小皿に入っているのはガリです。
ゴロっとしたザ・ショウガです。


イワシ



あらたなお酒は、先ほどの秋鹿のようなクセはなく、サラッと飲みやすい。



イカ(苦手だと最初にお伝えしたけれど、出されてしまいました(ー ー;))



淡路島のウニ



サバ



新潟県茶豆のおひたし



カツオ



次なるお酒は超辛口の上機嫌ではなく上喜元。
お鮨に合います。



ヅケ



トロ



ハーブの昆布締め



コハダ



ハマグリ



ボタン海老



穴子(塩で頂きました)



赤出汁



ネギトロ



かんぴょう巻き



玉子


以上です。
私はこのコースでお腹いっぱいになりましたが、もう少し品数の多いコースもあります。

ゆきこぷのお気に入りはイワシの磯辺巻きと蒸し寿司。
握りは総体に味が濃いめで、ゆきこぷ的にはもう少し薄味が好みでした。

決してリーズナブルとはいえない値段ですが、こちらは常連さんの多い人気店で、予約はひと月半以上先でないと取れません。
来られた方は皆、次の予約を入れて帰っていました。
カウンター10席のお店ですので、すぐに満席になります。
この日は4人で訪れましたが、この日の1番年配の方はものすごく気に入ったようで、次の予約を入れてました。
しっかり味が好きな方はドンピシャかもしれませんね。
大将も気さくな方ですので、気分良く食べられます。

気になる方は日程に余裕を持って、必ず予約を入れて下さいね。