昨日は友人のまきこさんの舞台を観に行ってきました☆彡
演劇チラシ

いつもは、心のおそうじナビゲータのまきこさん

今日は気象予報士さん主催の演劇に出演し、女優さんに変身^^

いろいろなお顔を持っていてステキですっ♪


舞台のお話も、

気象予報士さんらしく(笑)


世界で初めて「人工雪」を作られた 中谷宇吉郎さんのお話☆彡


今ではスキー場に行けば、当たり前のように

雪を作って降らせていますが、当時の研究があって今があると思うと

有りがたく思えてきますねっ^^


雪の結晶

綺麗な結晶^^


空から降ってくる時の環境で形が違くなるんだとか・・


結晶の形や模様雪の結晶は、

その時の上層から地表までの大気の状態が刻まれる


「雪は天から送られてきた手紙手紙」 


とってもロマンを感じるお話でした^^


意外とこういうお話・・・私好きかもラブラブ(笑)

また、機会があったら観に行きたいな~と思っています(^^)



まきこさん。

凛としていてとってもカッコ良かったですよ~^^


お天気のお話^^

ついつい、(雨や雪が)降ることで、どんな影響が出ちゃうんだろう

・・っという事ばかり、目が行きがちですが、

違う目線で楽しませてもらいました。ありがとうございました^^


そして、会場でお逢いしたみなさん、

お逢いできて楽しかったです。ありがとうございました。


では、今日もお天気良さそうですねっ晴れ

素敵な1日をお過ごしください^^