先日、買ってきた桃桃


切り込みを入れてみたら・・ザック!


とっても固い(^^;


農家の方は、店頭に並ぶのを考慮して


固いうちに出荷しちゃうんだとか(^^;


買ってきて、翌日の朝に食べたいと思っても、


最近の果物は・・数日寝かせないと


食べれないものが増えてきましたねっ(^^;


気をつけなくては・・(笑)


**


さて、切り込みを入れてしまった桃(^^;


このままでは、食べれない。


っということで、


桃のコンポート 桃 を作ってみましたっ♪


桃

白ワインも白砂糖もない状態で・・


結局、赤ワインときび砂糖を使って


コトコト煮て出来上がり(笑)


ちょっと色合いが悪いですが・・


冷やして食べたら・・美味しかったです(^^)


是非、固くて食べれない果物があったら、


作ってみてください。


アイスクリームと一緒に食べたら


これまた美味ですぞ(笑)



休日の楽しいデザートになりました^^



では、今日からの1週間も楽しくお過ごしください^^