昨日は私が通っていた

心理学の教室へ再受講しに行ってきました。


私にとって、やっぱりここは

安らぎの場であり、心のメンテナンスをする場所なんですっ♪


ふっと、急に受講したくなり、

当日思い立って、申し込み。なんてこともしばしば(笑)


今の心理状態に必要と、心が判断して、

メッセージを送ってくれたんだろうな~と感謝しながら、

受講させて貰いました。



昨日の講座は、ゲシュタルト療法の講座☆彡

物事の捉え方を変えるコツを教えてくれる講座です。


だいぶ、減ったとは言え、

まだまだ、ネガティブに物事を考えてしまうことが多い私。


そして、ネガティブに考えることが悪いと

思っている自分に気付かせてもらいました。



受け入れるよりも排除しようとする考え方・・

そういう自分がいても「しゃ~ないじゃん」って思うことで

追いつめなくて済むのにねっ^^



ちょっぴり、「厳しい自分」が顔を出していたので、

「リピートのアラーム」が鳴って教えてくれたみたいです音譜


良い気付きをいっぱい頂いてきました。

ありがたいことです。



ちなみに。。表題の「ゲシュタルトってどんなタルト?」っていう先生・・

受講生なら、誰だか分かりますよねっ(笑)

思考が柔らかくなると。。お腹が空く・・

食べ物ネタが満載な講座。。。楽しく聴講してきました(笑)
タルト
タルト。。美味しそう^^


今日は

心ゆたかに生きる8カ条の中から


「あるがままの自分を、押さえ込まないで楽しむ!」


・・を意識してみようと思っています。




では、みなさんも、素敵な1日をお過ごしください。