先日(6月2日~3日)
「アロマ風水®ティーチャーコース」
前半2日間が無事終了しました。(後半は8月の予定)


天空のサロン1

実はティーチャーコースを受講することについて
最初、勢いで申し込んでしまったワタシ(^^;


申し込んだ後も・・本当に申し込んで良かったのか?
まだ、自分には相応しくないのでは。。とずーと悩んで悩んで
悩みまくっておりました(^^;


そして講座中に。。その答えもしっかり受け止めてきました。


やる前から不安に思い

「出来ないのはまだ自信が持てないから・・・(^^; 」

「まだまだスキル不足だから。。もう少し学んでからにしよう」


・・と言い訳して・・行動に移すこともしていなかった私(^^;

それってただの言い訳 だったことに気がつきました。

うんん。違うな~。

気がついていて・・気がつかない振りをして過ごしていたんです。

そのことに気つかせて貰いました。


改善するコツは・・・

とにかく行動してみること!

失敗しながら、経験してみること!

不安な気持ちを持っていても勇気を出してみること!!


これって簡単なことのようでいて、

私が一番苦手として逃げていたことなんですっ(^^;


今回、受講して、

自分の価値観や思い込み・心のクセ などを

見つめ直す、良い機会になりました。


「変わりたい」という気持ちがありながら・・

なぜ、変われないのか。なぜ、怖いと躊躇してしまうのか。

理解することができました。


天空のサロン2

創始者の横井先生。

とっても学びの多い2日間をありがとうございました。

そして、今回、ご一緒させて頂いたみなさん。
いろいろなお話が出来てとっても楽しかったです。


みなさんの優しさがあったお陰で・・心折れずに

楽しく受講することができました(笑


また後半戦でお会いできるのを楽しみにしています♪


同じクラスで学べることに感謝して☆彡

ありがとうございました(^^)/