寂しさ。 | ありのままの私

ありのままの私

ブログを始めるキッカケは…なかなか共有することのできない「心の病」を持った方とお話出来る場所が欲しかったこと…。まだまだ理解の少ないこの病気を少しでも知ってもらうため。そんな私が綴る、何気ない毎日。

彼と出会った時からほぼ欠かさずしてた連絡を絶って1日目。

寂しいか??って聞かれたらなんとも思わない。


好きだった頃は昼間の休憩と15時の休憩に来るメールをただただ楽しみに待って、夜の電話を楽しみに待ってた。


それ以外の時間、調子が悪いと特に寂しくなる。


会いたいのに会えない。


抱き着きたいのに近くにいない。


私は1日ずっと一人だから余計に感じてしまうのかもしれない。


私は早くこの辛さから抜け出したかった。


早く会える距離に戻りたかった。


けどね、彼は遠恋でもメールと電話があれば月一でも大丈夫だったんだって。


私は、彼にいつ戻るのか聞くなって言われてたから、ずっと我慢して月一会う時を一生懸命楽しんで、いつかいっぱい会える距離になる日を夢見て堪えてたんだよね。


こんなに違った。


だから遠恋も終わらない訳だ。


2年間、寂しい思いしか出てこない。もちろん一緒にいるときは本当に幸せだった。


けど寂しい思いをする時間の方が何百倍って多いんだよ。


カップルを見て私も恋人はいるのに、ここにはいない。


指輪をしてたけど、飾りに近い。異性との交流を阻むものでしかない。


彼は寂しくない。


現実を見ない。


私がもう転職考えなくていいってたくさん言ったら、それでもいいの??と安心したかのように聞いてきた。


そんなに私という存在は低いのか。


私が彼を選んだんだから私には自己責任がある。


彼と一緒にいて嫌な思いをしたことは一度もなかった。


けど、現実を見れない、逃げるやつを守れるほど私は人間出来てない。


唯一、彼から一度も手紙をもらえなかったのは悲しいかな。


あと想いの差がこんなにあるとは思わなかった。これはショックだった。


今となってはどうでもいい。


私が愚かだっただけだ。


健気に2年も。都合のいい女だよ。


もう寂しくはない。


もちろん、病気から来る寂しさはあるけど、彼に対しては。


一人と思い、いつものように一人で行動してた方がいい。


笑えるくらい私は愚かだ。


約1ヶ月後、彼の鬱憤を聞いて感謝を伝えて終止符を打とう。