ノート。 | ありのままの私

ありのままの私

ブログを始めるキッカケは…なかなか共有することのできない「心の病」を持った方とお話出来る場所が欲しかったこと…。まだまだ理解の少ないこの病気を少しでも知ってもらうため。そんな私が綴る、何気ない毎日。

病気になってからノートに文字を書くことも止めた。


マイナスなことしか書けないから。


けど今回だけは違う。


書かないと脳が整理されない。


書いても書いてもわからない。


けど、いくつかわかった気がする。


彼は自己分析すら苦手意識を持つ。転職なんてトラウマの塊に一人で立ち向かえると思えない。


もし、私を好いていてくれたならば、それが転職活動の原動力にならないのか??(普通なら早く近づきたいって思う気がする)


今はそう言ってないけど、やっぱりなんだかんだ言って月一で会えて電話とメールさえしてれば十分って思ってるか??(一応問題ないと思ってると思う。だから寂しいとか辛いとか言わないんだよね)


まじの別れ話を切り出した時、すぐに受け入れた感じだったよね??私が結局ごねたから今がある。


総合的に見て私は彼を健気に2年も待ってて、辛くても悲しくても寂しくても堪えてた。


どんなに病気が辛くても、明るく振る舞った。


けど、そういう想いは私だけが抱いててone wayだったんだなぁって思う。


もっとひどい言い方をすると私は結局都合のいい女ってわけ。


今日彼は遠恋を肯定した。「二人の絆が深まる」って。


じゃあ、あなたは私の何を知ってるの??


私がどういう人間か言えるの??


私は言えるよ、ずっと観察してきたし、自己分析手伝ったから尚更。


私がどういう人間か、理解してないから突拍子もない、私からしたら有り得ない言葉が出るんだよね??


私が一番傷つく言葉を平気で言えるんだよね??何も考えてないから。


言い訳すんなよ。だって、とか大人が使う言葉じゃないんだよ。


もう、私は身に染みた。


やっぱり人は変えられない。変えられるのは自分だけ。


もう手は貸さない。


甘えんな。


どうしたらいいんだろう。会えばすごい仲良しなのにね。


これが試練なんだろうけど、8月ってどっかの誰か言ってるんだけど待てる??


私は完全に信用を失った。


彼の言葉もコロコロ変わるから信じられない。態度もか。


今まで死ぬほど辛い体験もしてきたけど、いつも彼は遠くにいた。


いつも孤独で堪えきれないときも彼はいない。


私だけ??こんな想いをしてたのは…